見出し画像

#短文備忘録 4


私は一応ダンサーとして活動している時間があって、制作でもダンスを軸にして作品を作ったりしています。

箱の中のステージではなく、自然の中などで踊ることが多いのですが(世界や宇宙を箱と捉えたらそこもステージだな と今思いました)
人の気配が無い所を選択して踊る事が多いです。

それって何か理由があるのだろうか
理由というか ヒントがあるのだろうか
とようやく自分の中で引っ掛かり出しました。

人の流れを邪魔したくない という気持ちと あんまり踊っている動きだけを見られたくない(ショーのように環境が整っていていれば大丈夫)気持ちがあるのですが
特に後者の方は 自分が踊る場所はどこだってステージだ!パフォーマンスだ!! と思えるくらい自分に自信が無いのと 色々考えてしまうのが理由になっているかなー。

ただ作品は完全に自分が写っていて、さらにそれが踊っている
この曖昧さだったり 矛盾している思考 行動は 何かヒントになるのではないかなあ。


たくさんの人が生きている世界の中で、人がいない部分に自分がいる そしてそれを誰にも見られる事なく記録し 沢山の人に見せる

……。

もう少しまとまるには時間がかかりそうですね。


毎日楽しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?