見出し画像

車窓を眺める


どうもこんにちは
ヨコタです。

ここのところ、実家から東京へ行ったり来たりの日々を送っています。

空いている時に乗る電車はお気に入りです。
(僕は角っこ至上主義なので、始発の角の席を座るために1時間くらい駅で待機する人間です)

もう少しで大学院を修了するのですが、この先どうしようかなー と(まだ考えてないのが一般的には異常なようです)
僕はこの手の事に全く思考が働きません。
今目の前にある事柄とか、足元に落ちている石ころについて思考を巡らす事は得意なのですが……。
自分の将来についてはさっぱりです(これも考えようによっては目の前にあるのでは…と今思いました)

なんとかなるだろ とは全く思っていないのですが、 周囲の方達は僕はなんとかなると思っているようです。

やりたい事や興味がある事は沢山なのですが、それをお金に繋げて考える事も大の苦手です。お金が嫌いとかそういう事ではなく。むしろ欲しいです。
いや〜 つくづく舐めていますね人生を。笑

周りのみんなはそういう僕の苦手でサボっている事にしっかり向き合えていてすごい。
飲み込む力が弱いのかな僕は。

この辺りでいつも とりあえず今日頑張ろう!
となって思考が終わるわけですね。

なので今日はそこから一歩踏み込んでみようかと。


まず、もう少し(もっと)勉強したい という気持ちがあります。
内容は芸術や哲学についてですかね。まだまだ知らない事だらけですし、ようやく自分の中での引っ掛かりを捕まえられた というか気付く事もあったので掘り下げていきたいなあと思っています。

なのでまた別の大学院か博士に挑戦したいなあ
と漠然と思っていますね。

そしたら↑に通うためにお金を貯めれば良いか!となるのですが、何をしよう。
カメラ?映像?
ここにダンスが出てこないというのが僕の弱い部分ですね。

写真は得意だとは思うのですが、人物と物撮りが絶望的に苦手です(それは写真得意とは言わないのでは)
風景とかアーカイブ的撮影に特化してしまっています。
こう考えると変な方に突出してしまっているな僕の興味関心は。


とりあえず勉強したい そのために頑張るか!何かを!(テキトー)
と、結局何も変わらない状態で思考を中断する事をお許しください。
僕のnoteはこんなものです。よく頑張った。


話は変わりますが
僕の展示を観に来てくれてる方々 本当にありがとうございます。
わざわざ足を運んでくださって、それだけでとても嬉しいです。
もっと頑張ろう〜 って思いますね。

また書けるタイミングで更新します📓

それでは

アデュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?