見出し画像

かけがえなくなりたい


誰かにとって より多くの人にとって

かけがえなくなりたい

なんて欲張りで浅はかなことをおもっている

彼は彼 私は私 彼女は彼女

誰かを自分のものにしようとしてしまえば
手に入らないことに落胆して依存してしまう

誰のものにもなれないし誰のものでも無いのだから

わたしはだれかにとって
かけがえのないひとになれているかな

それはただの承認欲求なのかもしれないし
ただの寂しさなのかもしれないね


誰のものにもなりたくないなら
かけがえなくなりたいなんて思う必要ないのに


誰かに必要とされなければ寂しくて
かけがえなくなりたいなんて想って

縛られたら逃げ出したくなってしまう

でも縛りをどこかで求めてる

19年間生きてきて自分のことをまるでわかったことなんてないけど

私はきっと弱い人間だから寂しさと縛りの連鎖はこれからもずっと続いてしまうんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?