見出し画像

シャンプー台を探しに、、、

こんばんは。

美容室をつくる際には色々な物が必要なんです。

カラー材料やパーマ液、トリートメントなど。

もっと色々あるんですが今回は、、、

シャンプー台の話です!

シャンプー台ってわかりますよね?

あのシャンプーされるあの台です。笑

それらを見に、代々木にある美容器具のショールームに先日行ってきました。

やっぱり自分の目で確かめなきゃですからね。

ちなみに。今のNEROはサイドシャンプーって言うタイプのシャンプー台を使っておりまして、

メリットを強いて言うならば、シャワー圧が強い為しっかり流された感がある。そして安いって事ですね。

デメリットは皆さんうすうすお感じの…

お客様は首が超辛い! & 美容師は腰が超痛い!

これなんです、、

僕はとにかくこれが嫌で仕方なかったです。

お客様が辛いのがとにかく悲しいですし、また僕は身長185㎝ありシャンプーする時腰がとにかく痛いのです。

自分が店をやるときはこれらを解消できるものに絶対にする。

こんな想いを胸に代々木に行き。

…ありました。

これを全て解消するシャンプー台が。

どんな物かは購入確定しましたら、また改めてご紹介しますね。

ぜひぜひお楽しみに!


原 郁


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?