渋谷で働くOLの婚活日記 case2 周りからは顔がいいと言われています。ぜひこのチャンスを!

2人目の方は私と14個上の方。こんな年上の方から「お話ししましょう!」と言われて驚きました。

私自身は年上さんも年下さんもwelcome✨考え方に共感できれば年齢は関係ないと思っているので、全然OK!

で、この方から始めてお声がけいただいたメッセージの一部がこちら。

「周りのかたからは容姿がいいねと言っていただけることが多いです。ぜひチャンスを!」

え?? 何なに??中身じゃなくて外見だけ褒められているよ!!!それでいいの???そして、、なんといってもこの言い方!!めっちゃ上からやーん笑笑

面白すぎてお話ししてみたくなり、即レス笑笑ちなみにお写真を見た感じだと、いたって普通。実際に会った時、どれだけイケメンなのか気になります!!

その後のやりとりもちょっと変なのも、つぼ。やりとりの一部がこちら。(お話しして4往復目)

お相手「今度ぜひお会いしたいのですが,◯/△か◻︎などご都合のよい日はありますか?東京駅14:30待ち合わせでお茶でもご一緒できればと思います。」

!!??日程決める前から場所時間指定!??という混乱とスピードの速い感じ笑笑なんだ、この人?と思いつつ、お会いすることになりました。(お会いするのが決まってから、お相手からは一切連絡が来なくなり、さすがにこれはどういうことかしら??と思っていました。)

さて。お会いする日。顔を合わせた結果、お写真よりはまぁ確かにイケメン。でも私にとって別にそこまでイケメンではない。(やや落胆です😭)

お話してみて、確かに視野は広くいろんなものに好奇心を抱き、お金を使うタイミングとかいろんな美味しいものを知ってるとか魅力はたくさん。

で、す、が。話を聞かない。私の話30%も伝わってない笑笑

印象悪くないけど、お相手のテンションが高いのか魅力的に見せたいからなのかお話しされるばかりでした。

あなたのことは理解できたよ、十分。お腹いっぱいだよ…って思ってたタイミングでのお相手のこちらのお言葉。

「次回いつお会いできますか?◯/▲は会えますか?」

え、次も私に会いたいって思う要素どこにあったの???私うなずくか、多少お話ししただけよ??私のこと、何も知らないでしょ?何言ってるのー???

とはいえ、婚活は始めたばかり。2回目に会うとはどういう意味なのか。そこまで行く人きっとそんな多くないと思ったので、まぁ、会ってみなきゃわからん!!ということで2回目に会う約束を受けました。

怒涛のように話し、女性の話を聞かない、見た目普通の男性。良い印象はなく、とはいえ特に悪い印象もない。(うん。たぶん結婚できない理由はこれらなんだろうなぁと思いつつ…)

2回目にお会いした時のお話はまた今度笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?