お金に関するあれやこれや

鉄は熱いうちに打て

とはよく言ったもので、最近ホントその通りだなと感じることが多々あります。

意味としては、情熱があるうちにやらないと、後々面倒になったりで、やらなくなってしまう。と解釈しています。

コロナの影響で、株の取り引きを開始しました。

その際に、あれやこれやと、いろいろ調べて、どこの証券会社に使用やら、どんな買い方があるんだやら、どこの株を買うべきなのかやらいろいろ調べて行動を開始しました。

実際、口座を開設しようとすると、本人確認などで、2週間程度待たされることになりました。

取引する、しないにかかわらず、早く口座を開設していれば、コロナで株が動いた際にもう少しうまい買い方ができたのではないかと反省しました。

仮想通貨を開始した時もそうでした。

BitCoinが1万円の時、買い方がわからないからいいやとしており、CoinCheckで簡単に買えると知り、口座を開設しました。

その際のBitCoinは10万ちょっと、その年末に200万円いくか、いかないかのときでした。


口座開設までには時間がかかるため、とりあえず作っておくが吉だなと、個人的には思います。

始めるか迷っている方は、ぜひ口座開設だけしておいた方がいいと思います。

迷っている間や、口座開設を待っている間にも、値動きはしているので、後悔しないためにも早めの口座開設をお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?