見出し画像

【ニッポン】"tawainai"【いい日本語】

「もったいない」と同じくらい貴重な日本語として「たわいない」も世界に流通してほしい。

「たわいない」とは【しっかりしたところがない・手応えがない・取るに足りない・酒に酔って正体がない】という意味がありこの繊細な弱さがカワイイ。所属出来るのであれば、"たわいない系女子"として酔いつぶれるセミロングの美女になって年末辺りゲスの絵音くんにお持ち帰りさせる人生たわいなくイイ。

そんな風に、この数年ずっと「たわいなくなりたい」私は、やっぱり「たわいない系女子」の条件としては【華奢】はゆずれないと思っている。
たわいなさとしては水原希子くらいのたわいない首と腕。ああなるために私は何キロやせるべきか?ザッと計算すると13キロである。たわいなくないーー!

昨年30歳になり、もうそろそろたわいなくなるのもラストチャンスなのではと焦り始めてはいたが出産も控えておりダイエットはできず、だがこのところ、産後半年、授乳も少しだけ落ち着いてきたので、そろそろダイエットのことも考えようと参考までにインターネットでたわいないダイエット記事をみはじめたりしていたら。

出会ってしまったのだ。
【シリコンバレー発 完全無欠ダイエット!】に。
ひびきぜんぜんたわいなくない。たわいなさゼロ。

たわいなさへの枯渇から、amazonで届いたこの本を一瞬で読んでしまったわたしは、読み終わった瞬間から「絶対これやったる痩せたるわ」モード。つまり<魁!シリコンバレー!>モード。

このダイエットですべきことの1つをものすごく簡単にいうと、
【朝は完全無欠バターコーヒーを飲む】それだけだ。

接種出来る栄養価が高いこのダイエットは授乳中もいいらしく、いざはじめよう!と思ったが、この完全無欠ダイエット、必要な食材がぜんぜんたわいなくないのだ。

取り寄せるべき完全無欠なバターと完全無欠なコーヒー。価格もたわいなくない。

「ああたわいなくなるためには、こうもたわいなくない過程をふむのか!」と微妙なアイロニーをまたぎ、1週間ですべては揃った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


1日0.5キロ痩せる!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、シリコンバレエエエエエ!!!!!!!
なコピーが帯についていたこの本にかかれたダイエット。
はじめて4日。さてどうなったかというと・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ほんとに、0.5キロずつ痩せてってる〜〜〜〜〜!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

つまりもう2キロ痩せてる。
しかもおっぱいは多めにでている。
結果ハッキリー!結果たわいなくないーーーーーーーーーーーーー!!!!!たわいなくなくうれしいーーーー!!!!!!!!

これまで、断食合宿、百読下し、アブフレックス、おきかえダイエット、りんご、バナナ、燃焼スープ、ジム、いろいろやってきたけれど。

なんだろうこの、体がからっぽキレイになる、つまり体が素直になってる、この感じ。

このダイエットは痩せるだけでなく頭が冴えるというのだが、それもたわいなくなくわかる。我、ととのいました!感がとても、たわいなくない。

ちょっと希子的であり長谷川順的でありなんだかたわいない系女子の階段、のぼってる感ある。これからもこのダイエット、経過報告しますね〜、本にかいてある、生ハチミツなめて、眠りますね。ではでは、またあした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たわいない系女子になりすぎてほら、
〆もこんなたわいなくなってる。ほんとたわい〜〜〜〜〜!!!!

(つづく)

サポートしようと思ってくれてありがとうございます!どちらかというとサポートよりメンバーシップ入会がお得でおすすめです!届いた全部のお悩み相談に答えていて、過去記事読み放題『君の日常と混浴したい』(月600円)も読めるSUISUI CLUB〈メンバーシップ〉の欄からどうぞ!