家事や育児の合間でebayやってる人に最敬礼したくなった


育児とか介護と仕事の両立とか超大変だと思った



パパンが死ぬかも(´・ω・`)ピエンとなって、やっと当時者の気持ちが分かったよ。今までなんとなくで言ってて理解まで至ってなかった、言葉だけで軽く感じた方、ごめんなさい。

親の死(まだw)を通じて、私って本当に世間知らずだなと思った。

シシドさんが、前にスペースで、女性のほうが育児とかでライフスタイルが多様だから、ebayも女性を起用とか、発信して~とか話してて。

その立場って大変だなって思いました(´・ω・`)

育児や介護の合間とebayやってる人はすごい!!!


対人関係の感情労働ってずっと頭に残るから、両立が難しいと思った(;´・ω・)私は会社の仕事は作業感あるのしか就けなかったし、ebayも作業なので、時間と体力が確保できれば何とかなったけどさ・・・

子ども骨折した(´;ω;`)
父ちゃん死ぬかも(゚Д゚;)

な~んて、心がざわつく状態で、隙間時間までやるのが当たり前とかしんどいわぁ。


別に売り上げなくていいから隙間時間は心を休めたいし、移動時間はぼーっとしたいなって(;´・ω・)


ebayやってる女性の中には、家でできるとか、たぶん別の事がある前提のセカンド選択がebayなんだと思う、だから、それ自体が謙虚で素敵と思う時がたびたびあるんだよねぇ。(要は好き)



世のなかには活躍できる人とそれを支えざるをない立場がある


世の中には、学費は親の負担から始まり、結婚したら旦那が家事や雑事、子育ても実家装備とか、フル装備で挑んでキャリア積めたり、何かしら活躍できる人もいる訳で。

子育て、介護、雑事を丸投げできて自分の活動にフルコミットしたり、無関係でいられる時間がたくさんある人もいる。まぁ、そりゃ集中できるし、結果も出るやろって思う。


その一方で、他人の活躍を支えざるを得ない立場で、活躍・集中したくてもできない人の悔しさとか、妥協せざるを得ない悔しさはあるよなって思ったよ。


雑誌に載るような女性のキャリアって、お手本扱いされるけど、何の参考にもならないし、私には何も刺さらなかったなぁと~。 


自分が活躍するために、誰かを支え役として働かせるのは申し訳ないし、旦那サポートや子育て介護実家サポートを必要とするような仕事は自分には無縁というかそもそも知らないし、もし若い時に気の迷いでやりたくなっても別世界すぎて選べないと思った。

まとめ 私は活躍できない側だよ そしてその生活にも満足してる。

話はそれたけど、何かしらebayで両立をしようとしてる人がいれば、結果でなくても凹まないで欲しいと思ってる!!

少なくとも私は結果がおぼつかないことの方が多かったし、今もすごくないし、活躍できる側ではないし、底辺の底からそう思ってる。

表では活躍できないというか、なんだかんだ底辺で生活も数値も満足してしまってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?