見出し画像

スタディ・マルシェ「30分で分かる聖闘士星矢」終了~反省会~



こんばんは!

めっきり7月ですね。先週末は、独学部マルシェにてドドンと星矢愛を語りまくりんぐ@あきえです。


ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

30分で分かる・・と自ら首を絞めつつ、なんとか終わりました・・・

ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

ということで今日は今更ながら反省振り返り特別記事です!


喋りと文字の違いに愕然(;゚Д゚) 

  



お喋りと文字って違う・・・(;゚Д゚)

Zoomで自分の話とか聞いてみたけど、分かりにくかった(笑)


先週はプレゼン前に何回か自分で操作Zoomセルフ喋りしました(笑)

どこがつまずくか分かったので、話す練習を事前にやっておいてよかったなぁと。


これはちょっとキモイんですけど、わたし、自分の過去のnote見てクスっとしちゃうんですよね。

だから、noteのノリで喋ろうと思ったんんですが、文章と、喋りって全然違う・・・!(笑) 

いつも通り、聞いた事があるレベルのネットスラングを入れて、3割くらいバカにまとめた内容を、抑揚つけて読み上げる感じにしようと思ったんですが・・・まぁ、現実は違うものになっちゃいますね( ´艸`)



あのさんのお世話がネ申ってた(゚∀゚)!


画像1



いやぁ・・・あのさんのお世話がネ申ってましたわ。


独学部を知ってる方であれば、普段から、感じるところがあるかもしれませんが凄いですよ。

スタディマルシェのプレゼンターは、事前にリハをあのさんにお願いする事ができます!


前回のプレゼンターのしまむーさん同様、わたしもお願いしました。


【第1回 しまむーさんのスーファミ修理販売工房】


しまむーさんのツイッターはこちら




あのさんの、事前リハがよい・・・・!

そこで、アドバイスをいただいたり、当日までに、随時、「大丈夫ですよ」と声かけていただいた事で、無事にできました(笑)


セラーが集える場を作るだけでなく、個々人がさらに活躍できるよう手配したり、よき場を作るためのメンテナンス等々、表に出ない活動、心配りには見習う事が多いです・・・!


あのさんは一体何者なんだ・・・?! 



資料作りが楽しすぎてルーティーンおざなり問題



画像4


/誰が人気か分かったよね?!\



セイヤの資料作りという極上の楽しみを前に、くそつまらん出品できるほど意思が強くなかった・・・笑 


そりゃ目の前の楽しみに流れるって!


資料にかかりきりで、出品そのほかルーティーンがおざなりになる事も(笑) 


並の繊細さも手伝って、「明後日だぁああ~( ;∀;) でも、まだできてなぁーい(吐血)」って時に、リサーチなんて冷静にできないもんですよね。


ルーティーンの出品と、それで売れた商品の発送だけになりましたので、こんなところで仕組化を痛感w



好きな事を聞いてもらえるって貴重な機会・・・!


カシオスをebay界・400億の男へ・・・!

画像3


・・・あぁ、やばやばやば・・・・
←ここ爆笑


ebayで売れまくったらカシオスも400億の男も夢じゃない!?


実はリハの時までは、もう少し、有益情報メインで行こうと思ったのですよ。クロスメインというか?

でも、あのさんから、せっかくなので「You 好きな事語っちゃえよ!」って事だったので、名シーン抜粋なども入れました( ´艸`) 


でもこれが正解だった気がします。

わたしもまだ着手したての、ただのウッチャー視点なので、厳密に価格の事は手探りです。

それこそ、そうゆう情報は、コンサル等で、関連商品の売上、価格の動き、Amazonの価格上下とか、分析してる方のほうが詳しいだろうなと感じました。

有益押しでいくと痛い目みるところでした(笑) 


今回は、コミュニティ内でのイベント要素もある感じでしたので、

「これは何?」

「これは誰?」

「何のシリーズ?」

と見分けがつくレベルでのストーリーと、クロスの解説になりました。


画像2



発表が終わってからの心情の変化   

画像5

星矢憎しから、星矢愛しちゃったシャイナさん



1.あたいもセイヤ売りたくなったよ

私は私で星矢を売りたくなりました!( ´艸`)

気分的には、専門店でくらいいきたいですが、利ザヤはどうなんだろうとか・・・改めてリサーチ対象にピックアップですね!これは捗る!



2.他の人の面白話も、聞きたくなったよ

画像6

ムウ様のリバイバル版についてくるお弟子さん

私もムウ様に弟子入りしたいよー!!

24時間365日眺めたい・・・・!


公開されたyoutubeを聞いて、客観的に30分以上の話を聞くと

「あぁ、すごい詳しい」とか「色々知ってんな~」感がありました・・・笑



でも、これって私だけの話じゃないんですよね~!


知らないアニメ、漫画とかいっぱいあるし、映画も全然しらないし、歌手も全然知らないし、スポーツ無縁だし、社会・歴史、地理とかも全然知らないんですよ。
旅行先で、武将とか寺院とか、誰?どこ?みたいな・・・でも、知らないけど、売った事あるやつも。きっとセラーあるあるですね。


知らない世界を、その手の好きな人が話してくれたらいおもしろいだろうなと思いました。


ぜひお好きな方に分かりやすく熱く語って欲しいなと思いましたよ(゚∀゚)


アーカイブのお知らせ


今回のマルシェも、アーカイブが可能です。

ご購入いただいた方には、限定公開ULRと、当日の資料を配布させてもらってます。気になる方はチェックしてくださいね~!


あのさん、動画、コメント編集などありがとうございました!

楽しい時間が蘇ります・・・! 

↓購入ページはコチラ↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?