見出し画像

今週のハニー「習い事③」【池山】

現在5月27日月曜日のお昼休み、
池山ユラリです。

今週は
再来週の
INDEPENDENT:FUK
に向けての稽古、
変更した点の諸々の作業、
きっかけ台本提出、
手話教室、
サカナクションのライブ!

と盛りだくさん。
しかもこのハニー以外に今週締め切りのとあるものがまだ書けておらず。

それも書かなきゃいけない&集中してFUKのことをしたい&集中してお教室受けたい&サカナクションのライブを思いっきり楽しみたい

ということで今現在先んじて書いているわけです。

なんと!!
サカナクションのライブは!!!
更新している本日水曜日!!!!!!!
わっしょい!!!!!!!

テンションを月曜のお昼休みに戻しまして。
最近習い出した手話教室レポ。


【はじめに】

このコーナーは、今後メンバーシップ登録のみの文章で書いていきます。

私はまだ手話の世界に対しての知識が全く不足しているから。

もちろん「落花生」をするうえでは、調べたつもりです。
しかし、それでもあれは現実世界から地続きの「落花生」という世界の手話だと私は思うので、
今足を踏みしめている現実世界の手話は全くもっての未経験者です。

なので、ここからのレポは未経験の私が手話教室を受けて私が感じたことやら私が覚えたことなどを書いていきますが、
何か思い違いをしているとか、わかったつもりで書く可能性、危険性を孕んでいます。

というか、書くと思います。

言語が違うと文化が違う。

その文化がイマイチわかってない状態で色々書くって、恐ろしいことだと思います。

でも、今のせっかくの新鮮な感覚は記録していきたい。この未熟さをもっている状態も大切にしていきたい。

だって今の私は今しかないのよ。
今の気持ちは今しかないのよ。

というわけで、なるべくパブリックではない状態で書いていこうと思います。
まぁ、みんなあんまり池山のnote読んでないっぽいし(スキも全然つかないしさ!)
悲しいけどこれ幸いというわけです(?)

元々このnoteを始めるにあたって、彗星のみんなと「どんな事書く?」という話になった時、
池山は「言葉について書いて、習えるかわかんないけど習いだしたら手話のこと書きたい!」
と言っていたので念願叶っています。

わーい!

というわけで、間違った知識も書いてる前提で、池山の成長をお楽しみください。

【はじめに】を書いてたらお昼休み終わっちゃったよ!


【養成講座初日】

ここから先は

2,401字

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?