見出し画像

アルバート衣装のあれこれ③【にしで】

関西で活動する劇団「彗星マジック」衣装担当の西出です。
今回も2024年3月に上演した
彗星マジックプロデュース公演"ギフト"
「アルバート、はなして」の
舞台衣装について書いていきます。

<本番後の衣装>

【大衣装洗濯大会開催】

公演が終わり
ちょっと重くなって帰ってきた
パンパンのスーツケース。

そこにあるだけで存在感が半端ない。
異様な雰囲気が漂う。
というか何かを醸し出していそうな気がする。

でも公演も終わったばかりでダラダラしたいし
何よりモチベーションが上がらない…。

だけどそのスーツケースが目に入るたびに
なんだかソワソワするのです。
早く、早くなんとかしないといけない気がするのです。

このまま放っておいたら…
中で怪物が生まれるに違いない。
そうなる前に私は…

洗濯するんや!!!

というわけで先日開催された
大衣装洗濯大会の模様をどうぞ。


フェス初日


フェス2日目


フェス3日目


フェス4日目


フェス5日目(最終日)

自分の洗濯物も干しつつ衣装も干すので
スペースそんなにとれなくて
だいたい1週間くらいかかります。

こうしてサッパリした衣装たちは小さくまとめられて衣類用防虫剤とともに次の出番(あれば)まで待機。

また今回も怪物の誕生を未然に防ぎました。

おつかれさま衣装たち!
おつかれさま私!



さて、ここからは本番に使用した衣装について書いていきます!

▲世界観注意▲
過去作品で登場した衣装とか出て来ますので
詳しく聞くとなんか冷めちゃう可能性もございますのでご注意ください!

あと
初演、再演、という言葉が出てきますが
*初演=「アルバート、はなして(2013年)」
*再演=「アルバート、はなして(2020年)」
です!

ではいきますよー!

ここから先は

1,856字

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?