見出し画像

しろぬり。ふくおか。【香菜海】

こんばんはっ!
香菜海です。

突劇金魚プロデュース
Gold Fish Theatre 第5回公演
「GFT版 贋作・桜の森の満開の下」


もう終わって1週間以上経ってました。
たくさん会いたい人がいます。
もっとお話ししたい、遊びたい。
また一緒にお芝居したい。
GFT5で関わってくださった全てのみなさまありがとうございました!

お写真供養、一部ですがここでさせてください。
本当はたくさんお写真あるんです。
だけど抜粋して。
今度Xで載せようかな。
noteで少しずつ載せようかな。


まずは突劇金魚のお二人。
山田さんとは、初めてお会いしてから約5年くらいでしょうか。
いつまでも変わらぬパワー。
いや、むしろ進化している方。

サリngさん、以前ご本人にも直接お伝えしていますが、私、サリngさんの書く世界好きなんです。
絵も素敵ですよね。
見出し画像にもいるウラギリちゃんや過去のフライヤーたち。
好きです。

いままで山田さんと直接台詞を交わすことのない役だったで、いつか絡む役で共演してみたいです。あのパワーを受けたら私はどう返せるのだろう。

山田蟲男さん!
サリngROCKさん!

私の1番絡む役であるオオアマを演じられていた和氣音和くん。

和氣音和くん!

GFT5の白塗りメイクについても話したい。

今回、山本香織さんからレクチャーしていただきました。
そこから自分なりに変化させていきました。

素敵な香織姐さん!

私のペア(姉妹)だった氏師出雲ちゃんと
メイクの雰囲気を似せようと頑張りました。

出雲ちゃんが今回のフライヤーの姫になりたいと提案してくださったので、
出雲ちゃんにフライヤーを目指していただき、
私は、フライヤーと出雲ちゃんのメイクから
早寝姫と夜長姫との違いを意識しながらメイクしていきました。

夜長姫より不気味になり過ぎないように。
けど、薄いメイクになりすぎないように。

イメージの擦り合わせだったり
お互いの顔をチェックしながら
もう少し色を濃くしよう、とか
線をもっと綺麗に、とか
たくさん考えながらメイクしました。
出雲ちゃんありがとうございました!

みたらし組王家!

だけど白塗りを一回で綺麗にできた日はありませんでした。
どこかの肌がモロモロになってしまって。
全部やり直しだったり、部分やり直しだったり。
何度も香織さんのメイク動画を見返して、
頑張りましたが。なぜだ。なぜできない。
と自問自答していました。

つけまつ毛も結局最後まで自分でつけられず。
私の公演期間中のまつ毛をつけてくださった片岡七海さんに感謝。
七海さんの鱗のようなメイクとても凄かった。

旦煙草吸のななみさん!エナコヘンナコ!


彗星マジックでは白塗りする機会はあまり無いとは思いますが、
普段のメイクも結構失敗する事があるので、メイク全般上手になりたいです。



九州版“最強の一人芝居フェスティバル”
『INDEPENDENT:FUK24』

こちら観に行ってきました。

(f)西原希蓉美さん× 池山ユラリさん×クスミヒデオさん『歌向ける』

先輩の作品観たくて。

私の地元は、山口県の下関なのですが、
福岡近いから実家泊めてもらって行けるし、
母に観に行こうと思ってるって話したら
車も出してくれるって言ってくれるし、
スケジュールも空いてるし、
これは行くしかないじゃんね??
ってことで行ってきました!!!!!

私は大阪で公演された際は観ていなかったので、今回初見でした。

ユラリさんの言葉を紡ぐ、希蓉美さんの身体と剥き出しで届けられる歌。
とても愛しくて。切なくて。
無理なく集中させられる意識と視線。
周りの空気からも感じられました。
拙い言葉でしか伝えられないのがもどかしいのですが、とにかく素敵でした。


6月25日
INDEPENDENT:24トライアル公開二次審査にて森下愛梨さん。

7月14,15日
INDEPENDENT in 松本 2024にて勝山さん。

先輩方のご活躍がたくさん控えております。
とても喜ばしいです。
ただ勝ち負けではありませんが、私も負けてられないです。
周りの方々からも、一人芝居の経験を進めていただくこともありますし、自分のためにも

いつか私も一人芝居挑戦してみたい。

演劇について知らないことだらけだし、
自分のやりたいこと、武器、できること、できないこと、まだまだ全然わかっていないことだらけですが、
見つけてからか、見つける途中になるかはわかりませんが、挑戦したいです。
そのために言われた事からコツコツと。

GFT5のときの西原希蓉美さん(ビツコの女)!

ここから先は

0字

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?