見出し画像

2024.6.21|30歳まであと1729日

こんばんは、森下愛梨です。
おひさしぶりです🙇‍♀️

森下のnoteもなんとか6月を迎えました

最近はもう毎日毎日、
INDEPENDENTトライアルの稽古をしたり、
INDEPENDENTトライアルの考えごとをしたり、
INDEPENDENTトライアルの自主練をしたり、
しています。

つまり、INDEPENDENTトライアルのことで頭がいっぱい!です。

集中しつつ、できる限りインプットもしていたい、ので、いろいろ観たり読んだりしていたのですが。

少し前、小説を1冊、読みました。
「さよならの言い方なんて知らない。」
作・河野裕さん

またこいつ河野裕さんの小説読んでるな〜と思われる方もいるかもですが、いやはやその通りでございます。

生きる意味とは、何なのか。
アポリア。解決困難な命題。

…あまり内容に踏み込むと全てネタバレになってしまうので、語りません。すみません。
これから読まれる方には、ぜひ前情報なしで読んでいただきたい!

このシリーズの7巻目を読んでいたのですが、
読みながら印象的だったのは、
ある登場人物の
努力で成立させる虚像と、
相手の心を解すためにその中にすこしだけ織り交ぜる実像、
を使い分けるバランス感覚、でしょうか…
人の上に立つ素質のある人というのは、ある意味では、エンターテイナーとしての素質がある人なのかもしれません…ウ~ン
兎にも角にもそういうようなことを考えました。

なんだか煮え切らない文章ですが、脳内そのまま文字に起こすとこうなってしまいました。

河野裕さんの小説はとても素敵なので、ぜひぜひぜひぜひ、読んでみてください。

諸事情で2日ほど前から汗だく生活なので、
自分が汗くさくて堪りません。

シャワー浴びて寝ます。
おやすみなさい。

森下愛梨

ここから先は

0字

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?