見出し画像

今週のハニー「救済」【池山】

ネガティブ界の姫、
池山ユラリです。

姫、って自分で言っちゃうけど、どうあがいても“ネガティブ界”での姫。

ここ2.3年でネガティブがめちゃくちゃに加速している自覚がある。そろそろネガティブ界の皇后になりそうである。

本日も特別何かがあったわけでもなく、朝から夕方までネガティブを加速させその勢いで世界一周出来るのではと思っていたけれど、夜にINDEPENDENT:FUKの稽古でそれどころではなくなり、世界一周という野望は潰えたのでした。

だからといって、ポジティブな勢いで世界を一周したいかといえばそうでもなくて、(そんなポジティブさで世界一周してたら途中でどうせ海に沈没する)物を書こうと思っている身としてはちょうど良いのかもしれないなと思いつつ、しかしやはりネガティブに殺されそうな毎日を過ごすのはそれはそれで餓死寸前である。

今回のハニーで、私は何故ネガティブになってしまったかをこのまま掘っていっても、世界への恨みつらみに育ってきた環境、言われてきた言葉カフェインに寝不足昨日食べた食事エトセトラエトセトラの所為にし、いや「でも結局それって私の所為じゃーん!」という話に帰結し結局ネガティブの世界に戻ってきてしまうのでそれはやめよう。

原因を探ったところでネガティブな人間はそれをネガティブに受け止めてしまうので、私はもうネガティブと共に付き合うことに決めた。あ、そろそろネガティブという言葉がゲシュタルト崩壊してきましたか。私はしてきました。

というわけで、ネガティブ界の姫がネガティブと共存して生きていくために必要としているもの、摂取してるもの、そして時たまお守りにしているものを今日は少し紹介していきたいと思います。これは救済である。


ここから先は

2,433字

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?