見出し画像

生命は永遠らしい【益田】

輪廻転生ってあるんですか?

10日(金)稽古に行く途中道で
毛虫が頑張って歩いていました

歩いているではないか。
道を這っていました。
ウニウニと

遠くからでも
「あ、あそこに毛虫がいる」
てくらいに頑張って這ってたんです
そんなに大きくないのに分かるくらい

でも近くで見るとスイスイーって前に進んで行きました。
お前よく見ると全然頑張ってねぇじゃねぇか!!ってちょっと思っちゃったんだけど本当は頑張ってるよな。何も知らないのにそんな事言うなよ!って思ったね。毛虫さんごめんよ。
私は頑張ってる毛虫も好きだし
スイスイ進んじゃう毛虫も好きだよ

さて、前置きはこのくらいにして
タイトルについて

益田急にどしたっ。ってなりましたよね

毛虫すごいなー
がんばれっがんばれっ

って思う自分と

この毛虫は前世でどんな悪いことをしたのだろう。私は今の人生で良い行いをして生まれ変わっても人間になりたい。絶対お前みたいにはならない

って思う自分がいます

xにポストした毛虫の動画には前者の可愛い自分を載せました

私は輪廻転生を信じているタイプなんです。
まぁ信じているというか、その方が優しく生きれるのではないのかなとおもってます
来世も人間に生まれて幸せに生きたいから今、人にも動物にも優しくなれるのではないかと。

どう死にたいかと聞かれた時も同じように答えます
楽に死にたい
眠るように死にたい

人を傷つけた人や悪さをした人は苦しみながら死んでいく。必ず。

だから私は楽に死ぬために優しくする
自分のために人に優しくしているのです
でも『優しい=良い人』にはならないんですよね。難っ

たまに
嫌なことをわざわざ言ってくる人っているでしょう?
何様なの?
てめぇに関係あんの?
お前のこと誰が好きなん?
って思ったりもするんですよ

でも可哀想だね。
そんな人は弱いんですよ

そう思う反面心の中で苦しみやがれっ🤬
って思ったりもします

表面的には良い人ぶってても心の中でそんな事思う人は死ぬ時どうなるんでしょう
やっぱり苦しいのかなぁ
そうなると私は苦しみながら逝くことになるんでしょうね

あぁ辛い

たまにマジ仏かよーって思うくらい良い人っていますが、そんな人も実は悪いこと考えてますよね?ね?

心の底から仏な人っていないですよね

ここから先は

10字

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?