見出し画像

手作り雑貨の試作品紹介【西出】

関西で活動する劇団「彗星マジック」で衣装担当してます西出奈々です。
お久しぶりです!
ずいぶんと更新が空いてしまって申し訳ございません!!!

いつも月曜日担当なのですが、
金曜日にお邪魔します。
全文無料ですのでよければ最後までお付き合いくださいませ。

本日(2024年9月13日)から始まる本公演「あめつち工場カランコロン」で販売されるグッズたちの中に西出手作りのものがございまして、そちらができるまでに生み出されてきた試作品たちをご紹介したいと思います!

グッズ全般についてはユラリちゃんが書いてるこちらの記事をぜひ↓


ではさっそくこちら!


めちゃくちゃヘルメット推し(笑)
「あめつち工場カランコロン」チラシにも写ってたヘルメットを手描きで書いて、そのデザインでキーホルダーが作れたらいいなと当初は思ってました。

これだけ作っているのは、それぞれ使う画材が違ったり(油性ペン、水性ペン、色鉛筆、ポスカ、アクリル絵の具)配色が違ったりってことでして、ひたすら描いて塗ってを繰り返してました。

けどどれもピンと来ない。

ロゴを描いてみるも、それもいまいち。

かわいいはかわいいと思うんですが、
「果たしてこれを買いたいと思うか」と冷静に考え、
ヘルメットデザインのキーホルダー案は消しました。

この手描きヘルメットは勝山のデザイン力を盛大に浴びて見事缶バッヂになりました。
ヨカッタ。

そして次の案がこちら。


さっきのヘルメットたちとクオリティの差がすごい(笑)
どうです?これもかわいいと思うんですがいかがでしょう?

これと同時に、牛乳瓶とフタデザインのキーホルダーの試作品を劇団員に見てもらった結果、そっちが今回の商品化となりました。

こちらのデザインはボツになったというよりも西出の製作力不足です(泣)
たくさん製作できる力があったら…!
上のデザインも商品化できたかも。
非常に残念です。

しかし今回大量に試作品が生まれたおかげで、
技術もちょっと上がった気がします。
次回以降もかわいい手作り雑貨が作れたらいいなと思うので、よかったら楽しみにしていてくださいね。

そして今回商品化されたグッズは今日から始まるコチラの公演会場で販売されますので、ぜひチェックしてください!


ではでは!また次回もお楽しみに!

ここから先は

0字

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?