病み上がりにだってリンガーハットをどうしても食べたい夜があります【小沼】


こんばんはオヌマです。

突然ですがこの二日の間の睡眠時間が30時間を超えていました。流石にビックリ!
そして気付いたら日付変わってました、すみません。
流石にすぐには寝付けそうもないし、遅ればせながらちょっとだけこの二日間の様子をぼちぼち書いて残してゆきます。

というのも、自分先日より体調を崩してしまっておりまして、、
昨日(4/12)のお昼頃、相変わらず咳が長引いてるからいい加減病院行こうかしらと思い立ち重い腰を上げて病院に行ったんですね。
このタイミングでは熱も頭痛もなく、お医者さんにも同じような説明をしまして。
咳するから喉が刺激されてまた咳出ちゃうような感じだね〜(お医者さんはもっとちゃんとした説明してる)とのことで、咳止めと痰切りの薬をいただき14時頃帰宅。
睡眠不足が続いていたのもあり、帰ってから少しだけ仮眠を取ろうと就寝。

…………起きたら21時!えー!!なんで?
しかもなんかちょっと体しんどいなあって思って、熱を測ってみたら38度!えー!!何?

元気そう

いやどういうこと?病院から帰ってきてから今更熱出始めるのなんなんだ。
かといって21時から病院行くわけにも行かず。夜ご飯食べてなんやかんやして気付いたらまた就寝。
翌朝また10時頃起きてまた病院へGO。
結局なんか変な感染症とかでもなくただの風邪とのことで帰宅。診療費……。
かといって外出る元気もなく、ベットでゴロゴロしてたらまた寝て。起きて。寝て。
を繰り返してたら気付いたらこの時間です。うわ〜。

いくら寝るのが大好きだからと言ったってこんな成長期真っ只中みたいな睡眠時間になることあるんだとは思いました。自分に可能性を感じています。
とはいえ、流石にこれだけ寝たらかなり体調も回復してきた感じはします。熱も頭痛も引いたし。

ただ困ったのは、普段全然自炊してない人間の家にはこういうときに食べるものがほとんどないことですね。これ去年の1月にコロナなったときも思ったな。
今一番食べたいものはリンガーハットのちゃんぽん。野菜たくさん入ってるし健康によさそうだし。多分。
最近もう野菜大好き。小さい頃から野菜に嫌悪感なくピーマンとかも余裕で食べれる偉いガキだったのですが、最近は拍車がかかってきた気がします。

さらに調べてたら「北海道コーンみそちゃんぽん」なるものが期間限定で販売されてるではありませんか。
北海道大好き。やっぱり食べよう。

ここから先は

252字 / 2画像

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?