見出し画像

メモ帳の天日干し 04【西出】

彗星マジック衣装担当西出奈々が
普段思いついたことを記している「メモ帳」から一文ずつ抜粋し
ちょっと広げて文章化しておこうという【メモ帳の天日干し】。

物も知らず今までのほほんと生きてきた私が
世の中の事象の意味を知っていく過程を晒しております。

今後この材料を使ってラジオドラマを書いたりするかもしれないし書かないかもしれないし、すでに採用しているメモも天日干ししたりします。

彗星マジックのラジオ(ツイキャス)
https://twitcasting.tv/suiseimagic/
⇒だいたい毎週月曜日19:00ごろ~配信
⇒アーカイブもあります


<今回のメモ>
樹木医のはなし。


<メモしたのはけっこう前>


これはラジオドラマのネタとしてめちゃくちゃ前に書いてたんですけど、
調べることが多そうで面倒くさくて
台本書く候補に挙がっては消えて毎回後回しにされてきたものです。

「樹木医」という言葉を、
多分テレビかなんかでチラっと見聞きしただけだったような。

よく知らないので、調べていきます。

ここから先は

1,837字

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?