見出し画像

601 【不自然性】+【唯一】は的中へのサイン

今週からスタートすることにしました
固定記事「埋め込まれた的中の『鍵』」
書きましたが、

週間の予定は
⑴的中の【鍵】    ・週初め 週中
⑵前週の仕掛け    ・週初め 週中
⑶今週のポイント   ・週中
⑷予想        ・日曜12時頃まで

このような予定で進めていきます


的中の【鍵】は、簡単に言うと
競馬会が仕込んだ仕掛けを解く「方程式」です

実に、いろいろなものがあります
これを読まれている方も、自分なりの
方程式をお持ちだと思います

具体的には
・同着
・染め分け
・セン馬
・出走取消
・競争除外
・騎手変更
・競馬場イベント
・キャンペーン
・CM
・注目レースなど

これらの【鍵】の解読を
その都度、書いていきます

そして「前週の仕掛け」は文字通り
前週の重賞などを中心に
どういう仕掛けがあったのかの分析、検証
これが大事です

なぜかというと
「胴元は同じことは続けないが
同じテイストは延々と繰り返す」

テイスト=【仕掛け】
ということです


その上で、
「今週のポイント」で
当週に仕掛けられたものをピックアップし
チェックすべき要素を上げていきます

このような流れから
最終、日曜12時頃までに
簡単な予想をアップします

できれば、もっと早く土曜ぐらいに
できればいいのですが
日曜に「競争除外」や「競争中止」
「騎手変更」などが起きる可能性があるので
ぎりぎりまで様子を見る為です

ということで、
あくまで私の個人的な
「サイン解読の研究」ですので、読まれた方が
もっと新たな視点や別角度からの
方程式に気付くこともあるかと思います

そういう意味で、ここに来られた皆さんは
私と同じ「サイン馬券」依存症の仲間です(笑)

競馬のサイン読みに関心があっても
教科書のない世界です
この「note」の記事を参考にして頂ければ
的中力が上がっていくと考えています

競馬は今のところ(笑)毎週あります
その毎週、毎週のレースで的中を狙うのが
当たり前ですが

急がば回れ

レースがどういう仕組みで行われているかを理解し
その「仕掛け」を見つけ、
手に入れた【鍵】で、馬券になる馬を特定する
この積み重ねが馬券力を上げていく
一つの方法です


最初の記事で、
前置きの屁理屈が長くなりました(=^・^=)



では、さっそく本題を。

掲載する記事は、私が使っている
「OneNote」をコピペしていますが
解像度があまり良くないので
追々、見やすくなるように考えます



では本題を

⑴的中の【鍵】

001 【不自然性】+【唯一】は的中へのサイン

ここから先は

3,385字 / 31画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?