見出し画像

ポンチョくん、からのインスピレーション

雨やみ待ちで久しぶりにスタバに入って外を眺めていたら、可愛いポンチョくんが視界に見えた。
おっきなランドセルごとポンチョにすっぽり収まった姿が可愛らしい。テクテクテクと音が聞こえてきそうなくらい、一歩一歩しっかりした足取り。ふと、見上げてみたら雨が止んでいるみたいで、道ゆく人は傘をささずに歩いている。

台風が温帯低気圧になった後、予報よりしっかり降り続く雨。頭がボーっと働かなくてぼんやりしていた脳内が少し回転し始めた感。こんな風にカフェに立ち寄りのんびり過ごすのは久し振り。コロナ以来?3年ぶりか。ようやくコロナも終息に向かいつつありそうで、さて、これからどうしようかな?ってひと息つきつつ、twitterでフォロー中の“料理通信”の記事で、タイムアウトマーケットという存在を知る。浦島太郎になった気分。へぇ、こんなお店が世界をシェアし始めているんだ。
2025年の大阪万博目指して開店目指すらしい。
久しぶりに明るい雰囲気を感じるような、大阪の街にどう馴染むのか、集う人がどんな雰囲気で交わるのか、楽しみになってきた。その場に居合わせた人同士、料理はもちろん、会話を楽しめたらいいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?