見出し画像

正欲(性欲)

朝井リョウさんの正欲を読んだ。
読解力がないから少し難しかったが、昨今耳にする

多様性

について書かれている。

恋人がいたことがない、異性に欲を抱かない。
そんなのも多様性の1つなのか。

なんでもかんでも多様性という言葉を用いることで少数派の人たちを一括りにしてしまう。マイノリティの立場で生きる人達の気持ちを考えたことがなかったことに気付かされた。

私はマジョリティな人間なので異性が好きだし性欲も年相応にある。ただ、一般的に言う性欲は、異性とセックスをしたいというような欲のことである。

異性でも年齢がかなり年下(いわゆるロリコン)、同性にしか興奮しない人もいる。そういう世間一般的にマイノリティな人達を認める言葉として多様性という言葉が世間で使われている。

違った。多様性とは、マイノリティにも属さない、人には理解し難いような人たちに対して指す言葉なのであった。(語彙力足りないごめんなさい)

マジョリティ側がわざわざ受け入れるとか偉そうなことを言う気はない。ただ正解なんてものはない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?