見出し画像

おとのわフェスに参加するためには?

こんにちは!すいむです。

音楽配信アプリspoonで参加型の音楽リレーフェスを開催します!
その名も「おとのわフェス」
演奏者とリスナーの境目をどんどんなくしたいな、と思いスタートしました。

前回のライブレポはこちら


そして、今回のテーマはコラボ

聞いてくれる方まで、参加できる仕掛けをいろいろ考えています。
もし興味のある方はこちらをご覧ください


フェスの詳細を見て、共感してもらえたら嬉しいです。


応募概要


◆フェス名◆

おとのわフェス
~ワイワイから広がる音楽リレー~

◆開催日◆

6月5日(日)13時開始(予定)


◆演奏時間◆

一般参加用:1枠35分(+移動時間5分)
初心者用:cast1曲(当日、運営が初心者用の枠で、お披露目会をします)


◆演奏楽器について◆

指定なしのなんでもあり
ギター、ピアノ、歌だけ、リコーダー、民族楽器、ドラム、ボイパ、etc.
ホントに何でもありです。音が鳴らせて伝えられればOK。


◆参加スタイル◆
ー演者枠ー
フェス本番は、live演奏でお願いします。
ただ事前音源の作成や、BGMの作成などはOKです!

ー初心者枠ー
cast出演になります。事前に1曲castの完成をお願いします。
フェス当日、初心者cast枠を設けてみんなの演奏を聴きます。
録音環境に指定はありません。
(※フェス当日の演奏はしません)

◆マネージャー◆
マネージャーありでお願いしています。
フェスについての連絡をお願いしたり、
プチ企画等での出演者さんのマネジメントをお願いしたいためです。

もし、つけていないよーという方は運営までご相談ください!


コラボについて(任意参加)


①演奏者さん同士のコラボ(任意参加)

なかなか出会わない、演奏者さんとのコラボをしたいと思います。
心ときめいた参加者さんと、ぜひ自由にコラボしていってください。

運営主体では、音楽以外のコラボもする予定でいます。
あなたの素敵なアイデアをおとのわで形にしていってください!

②自枠のリスナーさんとのコラボ(任意参加)
リスナーさんが音源を作り、フェス当日にその音源に合わせて演奏する形のコラボです。(コラボ形式は、指定ではないので変更してもらってもOK)

希望する演奏者に限り、リスナーに対し募集をかける予定です。(4月初旬予定)

押しの演奏者と、フェスをきっかけにコラボしてみたい!
という思いを後押しするための企画です。


③リスナーさん向け!演奏者への応援コラボ!

皆さんの手拍子や、歓声をtalkで募集し、演奏前のジングルを創りたいと思っています。
皆さんの手拍子で、好きな配信者を迎えたいと思います。

前回、おとのわのシンプルなジングル



応募する前に


◆お願いすること◆

①音を本気で楽しむ心をもっている方

②他の演者さんとのコラボをしたいなーと思ってくれる方

③聞いてくれる人を巻き込んだ枠をしてくれる方


お願いの内容多くてすみません(笑)
少しでも、素敵な演者さんとつながりを感じてもらえると嬉しいです。

以上の内容に賛同してもらえたら、下の応募フォームより参加表明お願いします。
(※基本的に、全員が参加できるよう努めさせて頂きます。
ですが、万が一応募者が増えすぎた場合は、制限させてもらう可能性があります。)

もし不安な点あれば、気軽にすいむまで相談してください!
お昼ご飯直後に歌うのきついです。。とかでもOKです(笑)

ちょっと変わった音楽リレーフェス、楽しみにやっていきましょう!


応募フォームへいこう!


こちらから応募できます
応募フォーム



フェスについての質問等
twitter
なんでもDMで聞いてください。

spoon
音声アプリで、声聞きながら質問や雰囲気がわかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?