見出し画像

DJ紹介③ しば

画像1

自己紹介

こんにちは!
おとのわフェス、DJで出演するしばといいます!🐑

アコギのソロギターで演奏していきます。
ジブリの曲はじめ、歌のカバーとか、色んな曲を弾いてます!

誰やねん!って思った方、正解です!🙆‍♂️
自分はSpoonでは、普段リスナーメインで、定期的に枠をすることは少ないです。
レアケースです笑

そんな中、今回演者として参加させてもらう事になり、想像を絶する緊張に見舞われています笑。
どうか暖かい目で見てやってください( ꒪ͧ-꒪ͧ)

(応援お願いします ボソッ)

Spoonで多くの方が弾き語りをする中、「ソロギター」ってあまり聞き慣れないかな、と思います。

そんな中で、ギターってこんなことも出来るんだ、こんな弾き方も出来んるんだ〜、っていう、皆さんの新しい発見があればな、って思います。

ソロギターを弾いてる時って、歌がない分、静まり返りがちなんですが、
おとのわフェスでは、みんなでコメントを打ち合ったり、「わいわいしながら」というコンセプトに合った枠を作れたらな、って思ってます。

そして、フェスに出られる他の皆さん、みんなすごい方なので、ぜひ色んな方の枠を聴きに行ってください!

さて、自分もフェスに向けて、段々と枠を開く事も増えていくと思いますので、ぜひファンポチと枠にお越しください!🙇‍♂️

最後まで、読んで下さりありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ


▶︎リンク


spoon:@0mwozrrp
Twitter:@tygok___v


-----------------------------


【追記(ひとりごと)】


自分が、ソロギターをやりたい!って思った、きっかけになった曲がありまして、

それが、この2曲

①Andy McKee(アンディー・マッキー)/Drifting(ドリフティング)
https://youtu.be/Ddn4MGaS3N4

②同じく、
Andy McKee(アンディー・マッキー)/Rylynn(ライリーン)
https://youtu.be/JsD6uEZsIsU

高校のとき、近所の楽器屋のスタッフさんに、教えてもらったのがきっかけで、ハマったんですよね。
アコギって、こんな弾き方できるんだ!って、感動したのを覚えてます😭

おとのわフェスが、皆さんが色んな人や音楽にハマる、きっかけになるといいなー、って思います。

自分も、上の2曲はいつも弾いてて、TwitterやSpoonにも上げているので、良かったら探してみてくださいね!🙆‍♂️


(主催者すいむより)

しばさんより、参加表明の連絡きた時、ガッツポーズしたすいむです笑

一番の魅力は、ソロギターでの空気感

いつでも軒下の縁側に引っ張り出されるように、おっとりした空気感持ってます。

ギターは弾き語るだけじゃない、違った価値観をフェスに持ち込んでくれると思って、ワクワクが止まらないです^^

ぜひみなさんフェス当日楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?