見出し画像

与えれば与えられるという話

私はTwitterやブログをする際に心がけている事があります。
それは「自分の持っているノウハウを惜しみなく公開する」ということです。
参照URL「何かを受け取りたいなら与えなさい」

http://newstyle.link/category35/entry348.html

特に私のような無名のアマチュアの場合、たくさんの人にTwitterやブログを読んでもらおうとしたら、情報の出し惜しみをしていては見向きもされません。
情報を積極的に公開していくという姿勢はTwitterをはじめた当初から意識してきました。
その結果、たくさんの人とネット上ではありますが知り合う事ができました。
遠征先の大会で「いつも見ています」声を掛けられた事もありました。
与えた分だけのものは自分に返ってきています。
いや、それ以上のものをもらっていると思います。
戦術についての見解を教えてもらえたり、願ってもないものを提供してくださった事もありました。
これらも今のSNS時代のおかげです。
時代は変わっていくのだからどうせならそのようなツールを積極的にいい方向に利用していきたいですね。
そうしたら自分の活動の幅も広がりますし、視野も広くなると思います。
まずは少しずつでいいので自分の持っているノウハウをTwitterやブログで公開していく事をおすすめします。
きっといい事が次第に自分に返ってきますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?