⑦学生生活を終えて 14期生 ありがとう14期…それしか言う言葉が見つからない…


間を置いたのは敢えてということにしておく。

仕事というか研修が4月中あって、新しい環境に慣れるために奔走していた。家庭のこともあるし、5月からはいよいよ本格的に働き出すのでまだ心身ともに社会人として落ち着いてない。先が思いやられる限り。まあ、ネガティブになったってしゃあないから遮二無二言わずに働いて、できることをやるだけだね。
最近Twitterやインスタを見てると後輩たちが就活にサークルに、何人かは単位に忙しそうだ。(「全部やらなくちゃあならないのが幹部の辛いところだな」って本庄が前に言ってたけど単位は取れただろと思う。)そんな後輩を見て懐かしく感じて、そういえばこれに書いてなかったと思い立った次第。僕から見た14期生を記そうと思う。あくまで主観的に、自分の思い出のために。読みたい人は読んだら良いよというスタンスは崩さないつもりだけど、こればかりは後輩に向けて記そうと思う。これを待ってくれる物好きが一定数いるので…書いてくれたメッセージカードのお礼とでも思ってくれたらありがたい事この上ない。
あと、書かれてない人がいても文量に差があっても知らない。

本庄
歴代最長の2年間会長お疲れさん。あみちゃんを華麗にメテオした衝撃の出会いが今でも鮮明に思い出される。横で見ていたクヤスさんと腕を組みながら「デキるのが来たな…」と言っていたのも。口は悪い(本当に悪い、育ちが疑われる程に)が根は良いヤツの典型例。第一印象で間違いなく損している。本当に自分の欲望に正直なヤツだった、よく言えばロックな男。悪く言えばクソだ。スマブラに釣りに旅行に宅パにスマブラに何をするにもまず乗ってくれていたのはありがたかった。自分から企画してくれる事も多かったと思う。後輩の中で最も趣味嗜好の影響を受けさせてくれたのは間違いなく本庄だった。良くも悪くも影響力があるのは会長の運命なんだろうか…
何かと面白い話の尽きないヤツだった、今も多分そうだろう。キメようにもキマらないところも、なんだかオイシくなるのが良いところだよ。ライブの時よりカラオケでウェカピポ歌ってる時の方がキマってる。腹痛と取り返しのつかない失敗に気をつけて生きてほしい、早く沖縄に行けると良いな。

ばやし
僕からは縁の下の力持ちなように見えていた。周りに比べたら落ち着いてる方だと思うので副会長になったんじゃないかな?それと、ベース上手くなったなぁって思う。歌もうまいからベーボとかコーラスをよくやっていたイメージがある!ばやしが率先してベースボーカルをやってくれたから僕がKEBABSとかSHANKをやれたってのがあるな、感謝!田辺なのに呼べば深夜だろうが来てくれる、安心と信頼の男。下らないことでもよく笑ってくれたから何でも言えたんだよな…

拓未
ごきげんよう、どうかしたんだろ?顔を見れば一瞬で分かるよ。オリオンもなぞりたくなるこんな深い夜にも映えるファッショニスタ。服、選んでくれてありがとう。楽器面において色んな意味で衝撃を受けた覚えがある。初心者からキーボード!?マジ!?からおお!初心者からでもやれるもんやなぁ…!と鍵盤楽器とマッチングアプリに可能性を見せてくれた存在。何かと引っ張り出しては無理難題をふっかけたのは悪かったね、キツそうにしつつも楽しそうにやってくれたのはありがたい。拓未ともしょ〜もない話をよくやった気がする、水春で大人数で喋ってたの今でも覚えてるわ…忘れたいのに…遊ぶ時にも居てくれたら嬉しい存在だった。マルチな存在だな!


あゆむ
ジョジョとニコニコスラングの話しかしてなくねぇ〜?
入会当初からちまちまとバンドを組み、その成長ぶりを割と近くで見ていた気がする。「ピースサイン」をやったあの日から「F」のポアダをあんなに連呼するまでになったのには涙を禁じ得ない。なんか文量少なめやけどあゆむと喋るのはいつも楽しかったぞ〜。

ちかちゃん
最初に会った時のことは悪いけどあんまし覚えてなくて、覚えてたら教えてくれ〜。けど、何となく最初はこの子とはあんまし関わることないかもなぁって思ってたね。曲の趣味も学校もちがったしバンド組むことあるのかなぁとか思ってたなぁ…(実際組んだのは最後の最後だったけど)それが何やかんやで呼べば来るであろう家出少女に進化して…本当に悪い影響を与えていないか心配になります。気がつけばめちゃくちゃ仲良くなってて色んな話もしたし、よく遊んだなぁ。また「テストプレイなんてしてないよ」やろうな!ホットポテト!

ひなこちゃん
新歓のBBQに来てくれてたのを何故か覚えてる、めちゃ喋ったとかじゃないのに何でやろ?結構最初期からアンプランチで喋ったり、遊びに来てくれたり行ったりしていたからいつの間にかスルスルと仲良くなってた。他の人にも同意してもらえると思いたいけど、「何やかんやでスルスルと卒なくこなす」ってイメージが似合う。お酒が入ってなければ。夕闇という強力な共通の趣味があったから、会ったらほぼその話ばっかしてたなぁ。深〜い夕闇の話ができる数少ない存在だったから本当にありがたかった。ライブに行けなかったのだけが本当に心残りやから他のメンツも誘ってまた必ず行こう!色んなとこに行ったし、色んなことがあったなぁ…絶対また遊ぼう!

しをりちゃん
出会いを鮮明に覚えている数少ない後輩の中の1人、出町柳から橋を渡るとたまにあの時のことを思い出すんだよな。最初はバスケもやるって聞いてたからサークルから離れないと良いなぁって思ってたけど、そんなのは杞憂中の杞憂だった。自信を持って自分に懐いてくれたなぁって思える後輩の一人で、奥さんもめちゃくちゃ世話になってます…是非ウチに遊びに来てね。(しをりちゃんだけではないけど)あと、何よりギターの上達に目を見張るものがあった。後半はよくバンドを組んでその度に思ってたけど、特に卒業ライブ。「え?これしをりちゃんがリード?スゴっ!」ってなった。来年の卒ライが本当に楽しみだな。
めちゃくちゃ遊んだし(無理やり来させてたけど)結構深く話もした…と思う。これからも遊ぼうね〜!

さおりちゃん
メロンパン齧ってる時にブースに来たなぁ〜、ぴかぎんと意味のわからないメロンパンプッシュしたのが懐かしい。しをりちゃんと同じくアンプラから離れていかないか心配な節もあったけど田辺にしっかり張り付いてくれたから助かった…何かと少年マンガネタが伝わって笑ってくれたりしたのが有り難かった。僕もさおりちゃんは見てるだけで何か面白くて、後輩の中でもトップクラスに笑わせてもらったんじゃないかな?意図的なものじゃないのがまた良い。さおりちゃんは合宿で銀魂バンドを組んだのがめちゃくちゃ記憶に新しくて、本当にパワハラをしていたと思う。組んでくれてありがとう…オーラルも組みたかったけど流石にパワハラは二度もできなかったよ。やる時は呼んでくれ!

義妹
またスタバ行こ、近々お邪魔するわ〜!

えび
同志社地下のファミマの前で新歓ライブの呼び込みしてたらヤベェ奴来たなと正直思ったな…けど、時間が経つにつれてちゃんとしてる所も見えてきて、楽器の腕は言わずもがなやけど最後のバンドを任せたいなと思うくらいに印象が変わっていった。別にめちゃくちゃ遊んだとか喋ったとかじゃないんやけど何でやろな?僕が良識ある変態好きやからだろうな。何を言ってるか分からん時もあったけど一緒にいる時は飽きなかったよ。また麻雀やろな。

けんじゅん
ちゃんとした笑いを提供してくれてありがとう。マジで飽きなかった。また氣志團やってくれ、アンプラもたまには来いよ!!

あみちゃん
ちゃんとせえよ〜。なんかあったら相談には乗ってやるよ〜。

こんな感じだろうか、敢えて書かなかった人もいる。最初は全員分書いたけど、どうしても捻り出しました感がモロに見えたので、それならと消してしまった。みんなそれぞれ思い出があってネタには差があれど書くことがあったのは本当。色んな話もしたし、色んなとこにも行ったし、よく遊びに来てくれたし、楽器も上達してた。本当に伝えたい部分を抽出したらこんなもんだ。思い出がありすぎて、貰ったものが多すぎて、全て書こうとしても僕の文章力が追いつかずに陳腐になってしまう。少しでも言わんとしている事や思いが伝わってくれていたら嬉しい。何かを与えてやれる事はあまりなかったが、本当に良いものをたくさん貰った。君たちがいたから今の僕がある。大学生活を彩ってくれてありがとう。

絶対また遊ぼう!最高の後輩たちだった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?