気分が落ちこむ


毎日ブログを書きたい。
そんな内容も気力もないのだけど、書きたいという気持ちだけがいつもある。

今日も気力がなかったのだけど、なんとか昼までにシャワーを浴びて、マックに来た。ひさしぶりのマック。マックっていつも人が多いね。特に若い人が多い。学生さんかな。

すごく眠たくなって一人席で眠ったり本を読んだりした。今読んでる本は思ってたよりつまらなくてなかなか進まない。


気分を変えようと本屋さんに行った。
まあまあ欲しい本はあるけれど、なんせ休職中ということで、そんなに本を買ってはいられないからがまん。傷病手当もまだ入ってないし。理想は毎日たくさん本を読むことだけど、調子のよくない日は本を手に取れない。気分がよくない。

帰りのスーパーで気づいたらお酒を買っていた。明るいうちから飲むことはめったにないけど、今日くらいいいや。
晩ごはんのメニューを思いつかないので今日は鍋にする。毎日ごはん作るのがあたりまえになってきてて、(居させてもらってるしね)今日は調子悪いから作れないかもって言いたい気持ちもすこしあるけど、結局作れてしまうから難しいところ。

ちょっと一回寝たほうがいいかな。
しばし回復を待ちます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?