見出し画像

デザフェス59御礼(今後のイベント出展・通販について)


遅くなりましたが5/18.19に開催されましたデザインフェスタ59にお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!
たくさんの方にお越し頂き、主力アイテムの在庫がすっからかんになり、翌週のコミティアに向けて製作を続けていたため、デザフェスの余韻にひたる暇が無く。みなさんからの戦利品ツイートを見て噛みしめていました!(のちほどリプしていきます!)
嵐のように過ぎ去った、デザフェス2日間の様子を思い出を振り返っていこうと思います。


デザフェス59の様子

新作のおにぎりアーマーを片手に。始発でビッグサイトへ向かいます。

この写真が撮りたかった!ビッグサイトってでっかいおにぎり…!!!


会場入りする私たち。photo by売り子ちゃん


設営開始!

デザフェスは今回から10時開場になったため設営時間もかなりタイトでした。事前に売り子さん含めレイアウト確認、当日設営担当エリアを決めて夢中で設営しました。ギリギリ間に合うか…と思ったら気温上昇のため開場時間が10分前倒し!というアナウンスが!会場が「ちょ、え…(無理)」っていう雰囲気でざわつきました。会場内に漂う謎の一体感が忘れられない…

どうにかこうにか設営完了!

今回のブース全景はこんな感じです!黒をベースににぎやかな感じ!デザフェスの背面パネル、めっちゃお値段高い…けどブースのまとまりを出すにはとても良いので今後も使っていきたい!

真ん中にモニターがつきます!
ゲーミングタグ全種類紹介
(設営スピード上げるために1列ずつ紐で吊ってある)
一瞬で無くなったおにぎりアーマー(通販準備中!)
ゲーミングタグケースを壁面に作りました!
開発担当が突貫で製作。3DP製、組み立て式。
在庫出しやすくてすごくよかった!
ゲーミング魚も吊るしてなんかにぎやか(光るし)!!!
LEDアクセサリー、久しぶりに単色を披露することができて良かった!
単色もかわいいよ~!!!
ゲーミングタグめちゃくちゃ人気でした。
1日目に在庫ほぼなくなり急遽ホテルをキャンセルして家に帰って在庫追加しました。
追加分も2日目完売。最後バタバタしてしまって申し訳ありません。

開場後は忙しくて写真撮れなかったのですが、今回Mブースで机を下げたことにより、物理的に前の通路を広くできたので良かったかなと思いました。
反省点としては、会計列が混雑してしまうので、この辺りを今後どうやって解消していくか。今後の課題です。
デザフェス直前にアップデートされたiPhoneのタッチ決済もやろう!と思いつつタイミングが無く出来なかった。次回タッチ決済のお客様いたらお声掛けください!!

今後のイベント出展について

今後のイベント出展予定はこちらです。

6/15(土)16(日) サッポロモノヴィレッジ(札幌ドーム)

https://sdome-event.jp/smv/
ブース番号:F-36
初めての北海道イベント出展です!楽しみ!「おすしたべたい!」タグを光らせて関東から参上します!!!

7/4(木)~8(月)新宿駅マーケットスペース(JR新宿駅構内・改札外)

初めて新宿駅に出没します!withさがおうじさん!
楽しいこと企画してますので遊びに来て下さい!

とても緊張しています!フォロワー…顔見せに来てくれるだけで嬉しいです…!

7/10(水)~7/14(月)日暮里駅催事(予定)

7/20(土)21(日)博物ふぇすてぃばる!

https://www.hakubutufes.info/

ブース番号:I-06
夏の風物詩!?科学技術館が熱くなる博物ふぇす!今年も参加します。
今回はIブースです、周りに知ってる作家さんも多くて心強い!ゲーミング魚ガチャ予定。他にも何かやりたい!楽しみましょう!

今後の通販について

通販現在スカスカで申し訳ありません!在庫を調整し、新作やゲーミングタ
グのセミカスタム、カスタムオーダーを予定しています!

【通販ショップ紹介】
BASE(本店)
※全種類買える、ゲーミングタグのオーダーができるのはBASE(本店)ショップのみ

BOOTH
一部商品のみ。ゲーミングタグ本体やタグはBASEと品揃え一緒です。
pixivアカウント持ってる方、Boostしたい方はこちら。

【6/2(日)21:00~6/9(日)】ゲーミングタグセミカスタム、カスタムオーダー受付

※BASEのみで販売
今年3回目になります、ゲーミングタグのカスタムオーダー、セミカスタムオーダーの受注がはじまります。1週間の受付期間限定ですので、気になっている方はチェックをお願いします。
◆カスタムオーダー(8,500円)
お客様自身でデザイン作成、入稿していただき仕上げる方法です。データを準備いただき、こちらでチェックしたのちにテストデータ(3Dプリンタ製)を作ります。テストデータを確認いただき、OKの確認が取れましたら本番制作に移ります。
準備料金(3,000円)+本番制作料金(5,500円)の2回に分けてお支払いいただきます。

◆セミカスタムオーダー(4,000円)
文字(ひらがな、カタカナ、英数字、記号)から文字を選んで作るタイプのご注文になります。指定文字数内で対応可能です。文字決定後のデザイン調整はこちらで行います。※漢字対応はしておりません。

ゲーミングタグカスタム、セミカスタムオーダー開始に伴い、現在在庫切れしている「ゲーミングタグ本体」「タグ各種」についても同時刻に再販の予定です。

【6/2(日)21:00~】ゲーミングタグ新作ERRORシリーズ通販開始

※BASE・BOOTHでそれぞれ販売予定
ゲーミングタグの新作ERRORシリーズが通販に登場します。6/2(日)21:00から通販開始です。種類によっては在庫が少ないものもありますのでご注意ください。404NotFoundが最も在庫数少ないです。販売ページ準備中です。BASEとBOOTHで販売予定です。


【6/2(日)21:00~】おにぎりアーマー通販開始

※BASE・BOOTHでそれぞれ販売予定
当初イベント会場限定販売の予定でしたが通販のご要望をたくさんいただいていたので通販対応をいたします。販売ページは準備中ですので続報をお待ちください。価格はイベントと変わります。また、別途配送料もかかりますので予めご了承ください。

以上になります。デザフェスでたくさん反応をいただけると、今後も頑張ろう!という気合がいっそう入ります。これまですいラボを応援してくださった方、今回のデザフェスで知ってくださった方、皆さんからのパワーで今後も楽しくものづくり活動を続けていきたいです!今後も応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?