見出し画像

ハマレルシアワセ

はじめまして。
早速ですが、私がYouTubeの中で定期的にサイクルが回ってきてハマっちゃう何点か聞いてもらってもいいですか!?

それは、Babymetal, 京都橘高校吹奏楽部、バックストリートボーイズです。

全てが当時からの熱狂的なファンとかではないのですが、ベビーメタルのライブと京都橘高校吹奏楽部のパレード動画をYouTubeを初めて見た時の衝撃度は忘れられないです。

京都橘の時は気がついたらトイレにも行かずに真夜中になってて本当に焦りました。
自分がこんなに熱い思いを持っていたとはっ!
ハマれる幸せを噛み締めましたよ。
京都橘に関しては、それから毎日毎日時間があれば2ヶ月くらい見続けていました。
1ヶ月目辺りでコメント欄見てみたところ、皆ちゃんと私レベルでハマってました。
ローズパレードの時の彼女達からは本気で凄い何かが出てるんですよね。
今でも見てると本気で元気が漲るんですよ。
彼女達も本当に楽しそう!
そしてプロフェッショナル!


ベビーメタルは初めの一瞬はなにこれ!と停止したと思います。
日本アイドル特有の変な踊りしてるし、衝撃ありました。
でもま、すぐにハマっちゃいましたけど。
可愛過ぎですよ!
フー!ですよ。
やっぱり私も日本人。
かわいいもの大好きでした!
ベビーメタルは姪っ子達にも教え込みました。
当時は3人でよく決めポーズと台詞で遊びました。
人気メンバーを取り合いました。
いい思い出です…。

私がベビーメタルを知らないでフェスで初めて見たとしても絶対にハマる自信があります!って位、ノリよくてライブ向きだなーと思いました。
独得の世界観が本当に素晴らしく皆プロフェッショナルそしてなんと言っても、乗せ上手!
最高です。

でもどうしても、私の中に縛りがあるらしく彼女達の全てには反応しないみたいで、特定のライブ映像とかこの時期の!といった好みが存在してました。
普段は忘れちゃうんですが、急にYouTubeで見かけた時とかにまたハマるを繰り返してます。
私は特に男女共にアイドル好きな訳ではないので、ハマれる時は本当にハマれる幸せが私を包み込みます〜!


バックストリートボーイズに関しては、当時大好きだったとかは特になく、でもバイト先でよく流れてた記憶はあります。

懐メロ!
年取ってやっと身に沁みて理解しました。
エモいの一言に尽きるんでしょうねきっと。
自分の酸いも甘いもな思い出と、歌手の人生のダークサイドとかが合わさると何かがきゅんきゅんと反応しちゃって、はい!懐メロ完成!ってなるんですね。
理解しました。
私の懐メロ方程式はそんな感じです。
相手のダークサイドが見えてる時になること多いです。
私のダークサイドとリンクするんだと思います。
そう考えるとアーティストの辛くそして上手く隠せなかった部分の人生から予想外にファンが生まれるって事ですね。
人を好きになる時は意外とそんなもんかもしれないですね。
不思議です。
バックストリートボーイズは断然ニック・カーターのダークサイドにやられました。
美少年時代からの薬漬け、弟大変問題とかショービジネス界でもみくちゃにされたのか色々詳しくは知りませんが私に火をつけるには充分でした!
今見ると10代の頃の彼の外見は本当に神!ですね〜。

バックストリートボーイズは最近も大活躍していてとても嬉しいです。
あるものがまだそこにあってくれる喜びはその存在に感謝あるのみです。

そうそう、彼らを思い出したきっかけは、YouTubeでジェームズ•コーデンのThe late late show
と言うテレビ番組にハマった時がありました。
バックストリートボーイズが出て来た回が本当に面白くてハマりました。
岡村とEXILEのオカザイルみたいな感じのバックストリートボーイズ版です。
多分。


英語ですがなんとなく分かりやすいですのでぜひ見てみて下さい!

コレカラヨロシクオネガイシマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?