見出し画像

【FGO】9周年

めでたくFGOも9周年を迎えました!
4日のカルデア放送局9周年スペシャルは色々な発表がありました。
その中でもガチャ周りは毎回ですが盛り上がります。

そんな9周年のガチャについて触れたいと思います。

1.福袋&ディステニー召喚

こちらは課金用のガチャですね。
ピックアップされた☆5の中から1騎確定の福袋と自分で選んだ☆5の9騎の中から1騎確定のディステニー召喚です。

今回は買い切りパックも出て、購入しやすくなった(商売上手いなぁ)雰囲気がありました。
ただ、2つ合わせると5100円なのでお求めは慎重に。

私はイドモン狙いで福袋の方はドゥルガーを初召喚、ディステニー召喚は高杉社長が来てサーヴァントコインをゲットしました。

「これで120&アペンド全解放できる!」
と思っていたんですが、今回の発表でアペンドスキルの追加が発表されてマジか…となってます。
アペンドスキルの追加自体は使えるスキルなので有り難いですが、コイン無いですよね…
聞く所によると☆5だと必要枚数が6枚→8枚になるとか

そこはうわぁ…となるけど個人的にはまだ良いです。
私は配布鯖の扱いが気になるところ。
うちの最優のサーヴァントは式ちゃん(殺)なんてすが、現状絆15+巡礼の葉交換で120+アペンド既存全解放済みでコインが残ってません。
まだ水着も来てないし、イベントでのコイン入手が無いのでそれに賭けたいことろですが、既に出てる配布鯖はどうなるのか

聖杯鋳造してしまった分は補填があったり、スキルの切り替えが出来るようにすると発表がありましたが、今後どうなっていくのか気になりますね。


2.  9周年ピックアップガチャ

9周年のピックアップで登場したのは『エレキシュガル』
しかもどうやらユニバースのよう
つまり今回の水着イベントって…となりますが、楽しみですね。

そしてクラスはビースト。人理が口を開けて唖然としてそうです。
そんなエレちゃんですが、好感度たるものが存在してバフがつくようです。これまでにない試みも楽しそうですね。


そんなガチャですが、個人的にはエレちゃん以上に引かねばと思った事が。
イド推しには是非手に入れてほしい礼装です。

周年ガチャ礼装『喝采の焔』

私はこれを完凸するために石を450溶かしました。
その過程でエレちゃんもお迎えしました。

もうイラストだけでもざわっとなりますが、詳細情報のテキストもイドプレイ済みのマスターには刺さると思います。持っていない方は是非入手してほしい。

性能は
NP60%獲得
宝具オーバーチャージ1段階UP
クリティカル威力10%UP

魔性菩薩が2段階UPなのに比べてこちらは1段階な代わりにクリティカル威力へのバフが入った感じですかね。あとはATKに数値がよってるのでより攻撃面に特化しています。

Lv.100にしたのは本当に気持ちの問題です。
育成中のほしの歩き方やクランクインを上げるためにとっておいたバレンタインチョコが火を吹きました。
こちらはフレポガチャを回して育てたいと思います。

やっぱり成功4倍は大きいです。
サーヴァントもですが、礼装も頑張って回して強化したいと思います。


そんな波乱あり、わくわくありで9周年もスタートしたわけですが、2部の終わりが見えてきました。
2部は2025年に終了とのこと。
またレイドでもあるのかな?と思いつつそれまでにしっかりと育成をしていきたいと思います。

FGO本当に9周年おめでとうございます!
10周年も期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?