見出し画像

【ストーンリーディングから】この世はジャンクション

ここでは、ストーンリーディングで出てきた言葉をシェアしています。

===================

人生という道は相交わり、立体交差を成す

この世は目に見えぬ立体交差
絡んでいても先は有り
上下もいつの間にか入れ替わる

自分の進んでいる道、
いや、進んでいると思っている道に
自分の足はちゃんと着いているだろうか


「真っ直ぐ進んでいたはずなのに、なぜこんな所に居るんだ?」

見ていた道と歩んでいた道

本当に同じ道だったのか?
怖れずに自らの足下と歩いてきた軌跡を確かめよう


人生という道は見て確かめることはできない

時たま見える欲望の道
都合よく見ないようにしている道

そんな道もある

今居る場所に愕然とするなら
歩んできた道の
真の軌跡を振り返ろう

新しい目標は、他店で購入されたブレスレットのメンテナンスもできる店になること。商売的には難しいことですが、それがちょっとでも「山を守る」ことになれば…