見出し画像

【ストーンリーディングから】正解は無い

「自分はこれで良いのだろうか?」

ブレスレットの石選びの最中、クライアントさんからよく出てくる言葉。

でもその問いの答えは出ない。正解なんて何処にもない。
誰からも何からも『これが正解です』なんて教えてもらえることはない。

なぜなら、正解かどうかは
「自分で決める」
ことだから。

たとえ誰かから「良かったね」と言われても、自分でそう思わなければ、自分で納得していなければ意味がない。

「自分はこれで良いのだろうか?」

その疑問は在って良い。
常に自分に問いかけていて良い。

正解が見つからない原因は、自分を見失ってるからじゃない。
勇気を持って過去を振り返えろう。
「これは良かった」
「あれは違った」
勇気を持って、迷いながら決めていけばいい。


新しい目標は、他店で購入されたブレスレットのメンテナンスもできる店になること。商売的には難しいことですが、それがちょっとでも「山を守る」ことになれば…