画像1

第22回「なぜか覚えてる話:二人の太った男」(前編)

すいかのラヂオ
00:00 | 00:00
のぐち・のぞむで録音。お互いも知らない二人の過去の思い出話について話しました。のぐちの小学校時の不穏な思い出に翻弄されてみませんか?



●メールは suikanoradio@gmail.com まで。メールをくださった方には特製ZINEをプレゼント。

●『漫画雑誌すいかとかのたね6号』は渋谷・青山ブックセンター本店、中野・タコシェ、新宿・模索舎、大阪・シカクと、通販サイトBASEにて好評販売中!→http://suitane.theshop.jp



【のぞむの勝手にレコメンコーナー】おすすめ映像作品:鳥居みゆき『ハッピーマンデー』→2008年に発売されたコントDVD。最近DMMのサブスクリプション(AV、グラビア、お笑い、オカルトなどが見れるやつ)でお笑いのDVDをたくさん見たなかでひときわ記憶に残った一本でした。精神病棟から抜け出した(?)鳥居みゆきが閑散とした街を徘徊しながら建物を覗き込むと、いろんな格好に扮した鳥居みゆきが薄暗い部屋でネタをやっている…うえに時折担当医からのインタビューが挟み込まれる…というお笑いのDVDにしてはやけに作り込まれた構成・編集と怖すぎる世界観にギョッとするんですが、それ含めお笑いDVDとしてのクオリティがすごく高いです。鳥居みゆきってネタの作り込みが意外にテクニカルで演技力もあるんだなーと再発見した気持ちでかなり面白く見れました。Amazonでレンタル視聴できます。

漫画雑誌「すいかとかのたね」のラジオ・ブログを更新します。