見出し画像

うりぺでぃあ⑦


うりぺでぃあ更新!

説明しよう!
うりぺでぃあとは、
西瓜すいかのトリセツのようなもので、主に西瓜すいかの生態を記したものであり、西瓜すいかのファン向けの内容になっている!(西瓜すいかのファンの方は、「うりんちゅ」という。)
ちなみに、3分くらい暇つぶしが出来るのだ!

それでは早速いってみよー🍉🍉🍉

【読み間違い】

☆「着床」→ちゃっとこ(ちゃくしょう)

頭の良いキャラクターで、クラスのまとめ役、優等生キャラを任せていただいた時に読み間違える。宅録なら大変なことになっていたに違いない。
スタジオ収録の時に発生。クライアントさんから「あのぉ…読み仮名をふっておらず、誠に申し訳ありません。あの、こちら…」と、めちゃめちゃ気を使いながらお申し出いただき、心の中でめちゃめちゃ額をこすりつけた)


☆「静脈」→せいみゃく(じょうみゃく)

同じく、スタジオ収録で。

☆「(セリフが終わって)ーーーわたし、漢字、読めてました…?」

同じく、スタジオ収録で。自分に対する客観的な評価の結果である。不安すぎ。

☆「腎臓」→けんぞう(じんぞう)

「うりちゃん!またけんぞうって呼んでる🤣」とツイキャスでうりんちゅさんが教えてくれた。「賢」と勘違いしている。「貝」じゃなくて「月」ですね。お醤油の使いすぎは気をつけた方が良いところ。腎臓。

☆お洒落札→おしゃれふだ(おさけらくさつ)
ツイキャスの配信中、うりんちゅさんの「〇〇でお酒落札したんだ~」を、〇〇でおしゃれふだしたんだ と読み間違える。ファッションの話じゃありませんでした。お酒でした。



【エピソード】



☆札幌醤油ラーメン事件(紛失)

お家の中で行方不明
レトルトやお茶などの食糧を備蓄している棚の中には見当たらず、
冷蔵庫の中、玄関、クローゼットの中まで創作したが見当たらず。
結局新しい物を買った。
(なお、醤油ラーメン紛失後、10日以上気持ちを引きずった模様)

☆森の洋館にたどり着けないゲーム配信

ポケットモンスターのパール(リメイク)をプレイ中、
配信をしながらロトムというポケモンを捕まえようと思いついたすいか。
森の洋館という場所になかなか辿り着けず、
コメント欄が道案内で溢れかえる。
結局30分以上さ迷った挙句、
迷いながらたどり着くも、
ロトム捕獲に使用された時間は1~2分程度。
ロトム捕獲後森の外に出て、ようやくすいかが盛大に道に迷っていたことに気づく。
リスナーさんたちの説明は合っており、単純に入口となる場所を見落としてしまっていた。
すいかはリアルでもゲームでも地図が苦手で、
道もすぐ迷う。
こんなところまでリアルと一緒じゃなくていい。(そうじきロトムかわいい)


また更新します✏*°

すいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?