てるきんインストアイベントでお友達ができた

昨日は大阪で開催されたてるきんのインストアイベントに行ってきた。
藤井隆さんプロデュースで発売された「ホイップ」のリリイベ。
フット後藤も好きだけど、歌手「後藤輝基」もやっぱりいい。

大阪に一人で行くのは初めて。
いつもは夫も一緒だからだ。

てるきんのことを話せるリアル友達もいないし、SNS上の友達もいない。
完全にぼっち参加だった。

集合時間の少し前に会場のタワレコに着き、列に並んで開場を待つ。
その時に後ろに並んだ女の子と少し話ができて嬉しかった。
あまり話しかけると迷惑かもしれないと思いながら列が動くのを待った。
待ってる間は話しかけるのをちょっと我慢しつつ待った。

でも列が動き出してからはなんかめちゃくちゃ話しかけてた!
ごめんね、ウザかったかも。

でも本当にいい子で質問にもこたえてくれるし、話も聞いてくれた。
番号順に会場入りし、隣でイベントを楽しんだ。

てるきんに思いを伝えたいと、お手紙を書いてきていた。
ちゃんと渡せたようだったし、てるきんに存在を覚えてもらってたみたいで良かった。
あぁ、可愛いファンでてるきんも嬉しいだろうなぁ!と思ったよ。

会場を出てからもおしゃべりが止まらず、お茶に誘ってみた。
この後用事があったみたいだけど、都合をつけてくれてお茶しつつ、またたくさんお話しすることができた。

わたしはてるきんのことは大好きだけど、詳しくないので、いろいろなことを教えてもらって嬉しかったし、楽しかった。

また、その子が追っかけをしている他の芸人さんの話も楽しかった。

お茶したお店もてるきんが食べた「エシレバターのクレープ」のお店だったし。
そういうお店をサッと提案してくれることがまた嬉しい。

わたしよりも20歳くらい年下だけど、たくさんお話しできてとても楽しかった。
彼女はどうだったかな?
少しでも楽しかったと思ってくれたらいいなと思ったり。

また名古屋の初日に会う約束をしたから楽しみだ。

てるきん&タカスィーに会えるのも、年下のお友達に会えるのも。

ライブが楽しみだ。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?