宇宙マッサージ 覚書

吉本ばななさんの【「違うこと」をしないこと】を読んで、プリミ恥部さんのことを知った。なんでも宇宙マッサージをしてらっしゃるらしい。すぐに読みかけの本を閉じて、検索してみたらtwitterがヒットした。
プリミ恥部さんのアカウントをタップすると、遠隔マッサージを受けたい人を募集されていた。グッドタイミング。いやちょっと、遅いか・・・。けど、申し込まなきゃ後悔するよなっとダメ元で申し込んだ。

再び本に戻る。

フイにチベット体操がしたくなってきた。
昼間にそんなことを思うことは、滅多にないのに。
若返りの体操と呼ばれているチベット体操は、簡単な動作を5つか6つ(基本は5)繰り返す。私は6つ目の動作、5秒間静止するポーズの中で、花にいっぱい囲まれているイメージを持つのだが、この日に限っては、ありありと想像できた。なんなら暖かな気持ちになって泣けてくる。
なんだ?もしや宇宙マッサージを受けられているのか?
よぎったもしやをまさかそんなわけないと片付けて真向法をやり始める。
そのあとは足湯。
今日の私はやけに活動的だな。
なんて思いつつ先程の本を読む。
宅急便がきて、足湯も冷えてきていたので少し中断しtwitterを開いたら、通知がきた。開けば朝に、コメントを送っていたチャンス大城さんからの返信。打ち返すと、またちょっとしてから返信。いままでも、コメントでのやり取りはしたことがあったけれど
リアルタイムってやりとりしている感覚に嬉しくなる。幸せだなって思う。

そしてなんの気なしにメールを開いたら、

宇宙マッサージからの申し込み受付のメールがきていた。もうマッサージは、始まっていたらしい。なんてことだ。
宇宙マッサージのお支払いは、宇宙料金、ラブをお金にかえる。あー、幸せだなって思ったから効果はあったのだと思う。
さて幾ら払えばいいのだろう。

っていうのが昨日の話。

宇宙マッサージを受けたからすごい神秘的な夢をみれるかもしれない。なんて思っていたけれど麒麟の川島さんがでてきた。私は毎朝ラヴィットを観てるから深層意識まで、MCの川島さんが染み込んでいるのかもしれない。
そんなうまくいくわけないかと、日課のチベット体操をはじめる。昨日より花は、うまくイメージできない。やはり宇宙マッサージ効果があったのか。チベット体操が終わって、真向法をやり一息ついたとき、気付いた。

あれ、胸の中に蒼い泉ができてる。
インナーチャイルドセラピーを受けてから、私はインナーチャイルド【ウニヒピリ?】
を意識するようになった。
私のインナーチャイルドは二人いた。
一人は天真爛漫な小さな女の子で、もう一人は、12.13歳ぐらいの少女。その子は、どうせしないんでしょっと、あきらめと哀しみで、いっぱいになっていた。私は謝って、どうにか胸の中に帰ってきて欲しいとお願いした。
小さな子は、ニコニコと成り行きをみている。二人は森の中の花に囲まれた小屋で、暮らしていた。少女は、胸の中に、帰ってもいいけれど条件があると言った。
この小屋と庭ごと胸の中に、帰りたい。
私は勿論いいよと了承した。

以来、私の胸の中には、二人の少女と花とひだまりに満ちた庭がある。
気持ちを落ち着けたいときに、私は胸の中に帰る。女の子はいつもニコニコとして、少女は、私に少しずつだけれど、心を開いてくれているように思う。
その私の心に泉ができた。
庭にできたわけじゃない。
庭のかわりに、泉がとってかわったわけでもない。でも心の同じところに共存している。もしかしたら統合されていくのかもしれないけれど。
なんだ。この泉は?
私は膝をつきながら探った。
大きくはない。蒼い。深淵。なんだこの泉。
泉がただそこにあるだけで、
とてつもない気持ちになる。
ワッと泣き伏したい。
心強い。
なんだこれ?
宇宙マッサージの効果?
愛?ラブ?ラブパワー?
じっくり味わってみたかったけれど、
パートの時間だったので慌ただしく家をでた。
自転車を漕いでいる間も、心の中の泉を思い浮かべると、気持ちが、ぐうっと満たされて
泣きそうになった。

はじめたばっかり慣れないパートで、時間に追われパニックになりそうになっても、ウニヒピリの二人と泉を思い浮かべてみれば気持ちが、スッと落ち着いた。

なにこれスゴい。宇宙マッサージすごい。
パートの帰り。自転車を漕ぎながら、
宇宙料金 はよ支払わなきゃっと焦っていた。

というのも、今の私の経済力やらをかんがみて、しっくりくる値段をあらかじめ決めていたのだが、日がたてばたつほど、宇宙マッサージの効果に、驚愕して値段をあげていかにゃならんのではないかと思ったから、
けれどない袖はふれない。気持ちよく払いたい。だから早く入金せにゃ。
そんなわけで、今から私 入金してきます。
入金金額も書こうかなっと思ったけれど、やっぱり人それぞれ違うだろうし、色んな状況をかんがみて、今の自分にしっくりくる金額を頭じゃなく胸で感じで支払えばいいのかなっと思いました。

【今の気持ちを書き残したくて乱文、乱筆
。あとから訂正、修正、加筆するかもしれません】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?