ポートフォリオサイト作りに挫折し続けている話

こんにちは、1985年生まれで、12歳のときから脚本を書いていて、「中学生演劇のページ」てのをネット初期に運営してて、大学時代は情報教育が専門で、今は教育系の企業につとめていて、ITをやってて、機械学習とかも勉強中で、3歳児の母をやってるにしうりすいかです。

ポートフォリオサイトを作ろう作ろうと思って挫折し続けている。
何を売るのか何が目的なのか定まってないせい、のような気もする。
台本をワードクラウド化したり、微妙に有料販売(これは 時には声を上げて叫べばいい のマガジンとして)したり、
あまりにもカラーが雑多な、今まで書いたものを分類したりしたいし、そもそも自分自身が雑多すぎる。属性が雑多。何処目指してるんだよ。いや、私は私目指してるんだけど。

いや、どれか捨ててメッセージングしなよ、ほらコンサルの教科書にもあるだろ、1スライド1メッセージにしろって、と自分でツッコミを入れたくなるが、でもさぁー、仕事じゃないとこではさぁ、どれも大事な属性ならそのまま入れ込みたいじゃん?むしろその総てをこの手から取りこぼさないために、諸々頑張ってきたわけじゃん?みたいな気持ちにもなっている。

ポートフォリオって難しい。
技能に絞るなら、技能だけにすりゃあいいんだろうけど、人生もそう長いわけじゃないし、可処分時間は細切れだし、やっぱり、「おっ、こいつとやったら面白そうじゃん」という形で出会いつつ話をすすめたい。でも出会ってくれる側も暇じゃないから、それをこう、端的に、一覧性高く。見たいとこだけ見ることもできるように。

……まぁ私が仕事でそんな相談請けたら「うん!メッセージ絞りましょう!」「納期まず決めてできる事まずやりましょう」て言うんだけど、でも欲は止まらないんだよなー…。

サポートありがとうございます。いただきましたサポートは 参考書籍購入・脚本集の作成・脚本下記と舞台制作のサークル #ときさけ の活動費などに充てさせていただきます。