見出し画像

板チョコアイスが(かなり激烈に)好きだ。

板チョコアイスが好きだ。

食べたことない人、手を上げて。

さぁコンビニやスーパーに行ってまずこいつを探そう、そして手に取ろう。
とくに、チョコモナカアイスの内側に塗ってあるチョコがもっと多ければいいのにナァ、と思うタイプの人と、パフェとかにのってるソフトクリームの上にかかったチョコソースがパリパリに固まってると嬉しくなっちゃうタイプの人。君は仲間だ、さぁ、こいつを探そう。そして買おう。だいたい120円くらいだと思う。きっと気にいるはずだ。

チョコが苦手とかアイスが苦手とか甘いものが苦手とかのひとはしょうがないけど、チョコ好きなら、基本オススメ。何故か冬に売ってることのほうが多いけど、個人的には夏こそ、このパキパキを味わいたい、と思う。

疲れてる?そうか、コイツを探そう。そしてパキッといこう。
痩せたい?そうか、まぁ落ち着けコイツをパキッといこう。
アイスが食べたい?そうか、まぁとりあえずコイツをパキッといこう。

案外、置いてあるコンビニやスーパーが少ないのも、コイツを愛する理由のひとつかもしれない。食べたいときに案外出逢えない。だからこそ、出逢ったが最後、燃え上がる。レアスイーツは運命の赤い糸を感じさせるのだ。ミドルサーティになっても。美味しいついでにトキメキもある。

甘いし苦いし歯応えがあり、蕩ける、ト・キ・メ・キ。

板チョコアイス、そう考えるとなかなか色っぽい趣味ではないか。(ちなみに私の中では、色っぽい自販機スイーツとして「プリンシェイク」も相当イケてると思ってるのでその話は別途書く

……テンション上がりすぎてわけわからんくなった。

🍫まぁおちつけ

そう、とにかく、板チョコアイスは良きものよ。
布教したいので皆さんぜひ、探して食べてください…!

サポートありがとうございます。いただきましたサポートは 参考書籍購入・脚本集の作成・脚本下記と舞台制作のサークル #ときさけ の活動費などに充てさせていただきます。