20240305 わっちゅわ

わっちゅわっちゅわ わっちゅわっちゅわ・・・

プロミスナインのWE GOが染みる・・
通勤ソングになってる。マジでいい曲。君はどこまで行くつもりなのちょっとまって二人で遠くまで行こうの歌詞を信じている。

私はどこまで行くのでしょう・・・(突然)
なんか人生って自分で責任取らないとなあってマジで最近思う。私、多分責任感ないんだろうな。でも短絡的だからどこかでインプットした「自責で行こうよ」という価値観を真に受けて実行しているだけ。

そもそも善か悪かというのは国家運営のためにつくられたものであって、鶯が鳴いていた古都では許されていたことが今は悪とされているのだから、ひどく流動的なものだ。私が今はよいと思っていることも、きっと100年後ではめちゃくちゃな悪かもしれない。赤信号がススメになっていることもあるかもしれない。

自分基準で評価を定められないから、他者の言う「ありえない!」にめちゃくちゃ落ち込んでしまう。よくないなあ、狂いそう!狂いまーす。

そう、この世にはわっちゅわが必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?