20240528 ツムツム

心の不調が続き、だいぶ更新空いてしまった・・よくないね~

そんな中でツムツムにハマりました。タスク消化が好きすぎる、タスク消化人生。

ツムツムって、他の多くのソシャゲと同じで、ミッションをこなしていくゲームなので、コンボだけ無駄に稼げるけどスコアが全く伸びなかったり、マジカルボムを連発できるけど得点力がなかったり、長所と短所が割と明確にあって、課題に対し適切なマイツムをセットする必要があるんだよね。ほんまどのソシャゲも同じだと思うけど。

そこで今回は、私がツムツムだったらどんなスキルを持っているかと、私の友達がツムツムだった場合を羅列します。

おれ

スコア:★★★★★
コイン:★★★★☆
コンボ:★★☆☆☆

スキル:一つのツムを消すと画面上すべてのツムが消えるよ!※デメリットあり

ワンタップで全消しできるスキル。1スキル発動につき掛かるマイツムの量は多め。全消し後、3秒ほど停止してしまうのと、低確率で「キャンセル界隈」を発動してしまうので運ゲースキルみたいなところある。

あいず

スコア:★★★★☆
コイン:★★☆☆☆
コンボ:★★★★★

スキル:少しの間違うツム同士でも消せるよ!

シンデレラのスキルと同じに見せかけてそうでもない。画面をくるくると円を描くようになぞる必要があって、その範囲だけ消せる。1ツム削除につき1コンボ換算されるからコンボゲー最強。ただ1ツム1コンボ換算なのもあってコイン収集力に欠ける。発動コスパは普通。

かもちゃん

スコア:★★★☆☆
コイン:★★★★★
コンボ:★★★★☆

スキル:画面上のすべてのツムを整理整頓するよ!

リトルグリーメンの上位互換。スキレベ上げると全種類のツムの整理整頓してくれるし、スキレベ1でも2種の整理から入る。あとコインがめっちゃ稼げる。やたらとコインボムが出る。全体的に優秀。発動コスパは良好。

なにやってんだろ。おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?