見出し画像

コロナ日記(10.31〜11.6)


11月3日付け始め
(以前のものは曖昧な記憶に基づく)

10月31日
午前3時半起床 起床時喉に違和感あり
午前9時半ごろから 悪寒
この後ずっと寒かった。同僚から今日は暑いよと言われる。知ってる。
午後12時半ごろ 検温 36.5度
午後2時半ごろ 検温 37.9度
午後4時ごろ 病院発熱外来受診、抗原検査陰性
解熱剤10錠と喉の薬、咳の薬5日分をもらう。
午後6時ごろ 帰宅 解熱剤服薬 就寝

夜中 何度も目を覚ます 汗がすごい
朝着替えた

11月1日
午前7時起床 検温 37.7度 解熱剤服薬
午前10時ごろ 検温 36.9度
熱があがってくる。昼過ぎにはまた37.7度。
午後1時ごろ 昼食 ゼリー飲料等ですます。服薬
午後3時半 発熱外来再受診、抗原検査陽性
県の陽性者登録センターに陽性登録、職場に連絡
じわじわしんどくなってくる。
午後6時〜7時頃にも38度前後の熱
夕食はうどん 意外と食える。

もはや熱があるのかないのかわからない
ただ熱が出る時は強烈な悪寒がする
あと猛烈に頭が痛い、締め付けられる
常になんとなく気怠い
夜中に熱が出た。夜中に解熱剤飲んだんか?

11月2日
午前7時起床 朝食 服薬
前日までに比べて喉の痛みがひどくなった
喉が腫れて普段の3分の1くらいしか通ってない
午後1時ごろ 昼食 服薬

夕方トマトジュースを飲んだら喉に染みて死んだ。好きなものも飲まれへん絶望感。

夕方6時過ぎ 夕食

夜中、喉が焼けるように痛かったため眠れず
午前1時頃 検温 37.6度 解熱剤服薬

11月3日
午前6時起床 検温 36.6度 朝食 服薬
朝からお腹の症状がでる 緩い ぎゅるぎゅる
相変わらず喉が焼けるように痛い
冷えピタを貼ってみたりしたけど痛いもんは痛い
同僚の差し入れのサンドイッチを食べる。一口に1センチずつ、なんとか食べられた。
午後1時ごろ 昼食 薬服用
夕方5時ごろ 検温 37.6度
解熱剤があと4錠しかないので服用すべきか悩む
夕方6時過ぎ 夕食 各種薬服用
38度近くなったので結局解熱剤も飲んだ

夜中喉が痛くて何度か目が覚める
汗がひどく一度着替えた
ひどく切羽詰まった夢を見て汗をかいて目が覚めるの繰り返し。すごく咳き込む。喉がヒューヒューする。
喉は今にも切れそうな痛みで水を飲むのもしんどい。かいた汗に摂取する水分が見合ってない。

11月4日
午前7時起床 36.3度 頭がぼーとする
昨日までひどかった頭痛は治った。
おそらく水分不足 喉が痛くて水が飲めない
もう療養5日目なのに症状改善が見られない。仕事復帰できるのか不安になる
ひとりは寂しい 寂しいけどどうしたらええかわからん
昼12時前 糖質が足りなくてぼんやりするのではと考えてうどんを食べる。味がする。うどんは喉への負担が軽い。少し回復。服薬。
夕方6時ごろ 夕食 服薬
夜10時半ごろ 嗅覚がなくなったことに気づく。

喉が乾燥して夜中何度か目が覚めた。
今日も腹の調子は悪かった。

11月5日
午前8時起床 35.8度 朝食 服薬
においがしないため味がぼんやりとしかわからなくなってきた。出汁の味とかわからん。悲しい。
驚くほどにおいがしない。治るのか、不安。
喉は少しまし。朝の頭の晴れなさは昨日同様で頭がぼんやりする。日中にかけておさまるか。
午前9時半 身体が冷えているので入浴。やめとけばよかった。あがってからのぼせたような感じでめまい。しばらく横になる。
午後1時ごろ 昼食 味は少しする。においなし。服薬。
少しずつ頭のぼんやりが回復してきた。
午後4時ごろ おやつ アイス食べた。
味しなくね?ちょっと甘いなくらいしか。
午後7時ごろ 夕食 豚しゃぶを母が用意していたので食べてみる。味があんまりしないけどかろうじてポン酢の味がする?
食べてたら気持ち悪くなって来たので薬服用後横になる。

夜はあまり寝付けず。
首元が温まると咳が止まらなくてしんどい。
でも首まで布団被らんと寒い。
この1週間熟睡できた気がしない。

11月6日
午前8時起床 怠い 頭がぼんやり
みかんゼリーが喉にしみなくて嬉しいけど全然味がしないからやっぱり悲しい、帰ってこい味覚
あまり長時間立っていられない ふらつきあり
明後日から復帰予定だが不安しかない 大丈夫か?
誰か教えてくれ。

恩師もコロナ陽性になる。自分のように症状が長引かないといい。
午後4時半過ぎ 不意に嗅覚が戻る 味覚も戻る
なんだったんだ?漫画を読んでいたら急に外の匂いがわかるようになった。わけわからん。
午後6時過ぎ 夕食 昨日の残り物を鍋にぶち込んで食べる。味がするので噛み締めながら食べた。嬉しい。
午後11時過ぎ 就寝

久しぶりにぐっすり眠れた。もうすぐ仕事なんて考えたくもない。
7日は起床時のぼんやりもだいぶ改善していた。ので、二度寝した。
こんなんで明日から大丈夫なのか、罹患した恩師は無事だろうか、明日からの仕事の準備に取り掛からなくてはならないだろうか、あと4日も社会人できるだろうか、いろいろと不安ではあるが、ひとまずここでコロナ日記は終了とする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?