見出し画像

かてぃんこと角野隼人さんの来韓公演に行ってきた

かてぃんさんこと角野隼人さんの初の韓国公演に行ってきました。
韓国である3公演はすべて完売御礼で私が行ったインチョン公演は、急遽You Tubeライブもやるというなんともかてぃんさんファンとしては嬉しい展開。

私自身クラシックの公演自体が初めてで、どうやって聞くものなんだろうとそわそわしていました。
1部はかてぃんさんのルーツになるショパンコンクールでも演奏された曲でした。
なんだろう。。見ているこっちまで緊張するというか息を飲む演奏で、とにかくすごいとしか言いようがなくて。近くで見ていた観客の人たちの中には、メロディーがジャンとなるたびに体をゆすっている方もいました。まさに曲に酔いしれるということでしょうか?
それと一曲終わった後に舞台袖に戻られるというのも、普段ポップスの公演ばかりに行っていた私としては不思議感覚でした。1部の後半には誰もが曲名は知らずとも曲は聞いたことのあるショパンの名曲たちをかてぃんさん風に演奏してくださいました。もうこのあたりから感激の渦。
こういう公演を1人で鑑賞するのもいいけどやっぱりかてぃんの魅力を共有したいですよね。チケット発見の際にたまたま日本人のお姉さまを発見。声をかけさせて頂いてお話することができました。楽しかったな〜。
東京から来られた方でわざわざかてぃんさんのために海外まで来られるパワーがすごいなと思いました。
2部が始まるともうかてぃんワールド全開!You Tubeでしか見たことなかった指パッチンを生で見れて私のテンションも最高潮に!
12月の公演とあってクリスマスの曲も弾いてくれました。何よりオリジナル曲が私は好きでした。なんだろう?途中指の動作を止めるような部分があってこれも演出かな〜とかいろいろ考えちゃいました。そう今回の席は舞台から近くて指の動きもバッチリ見えました。いや〜よかった。
そして公演後は韓国語であいさつしてくれました。最初の言葉がご飯食べた?(밥먹었어?)だったのは、もうみなさんギャップ萌ですよね。
その後アンコールへ。なんと3曲も弾いてくれたんですよ〜。もう感激感激。いや〜よかった。
そしてお姉さまと感動を抑えきれずサイン会へ。感動が冷めやらない一夜でした。(サインが本当に飾らなくてかわいいのよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?