見出し画像

2021/4/29 閉店しました。

昨日は雨の中、たくさんのご来店ありがとうございました!
あいにくの雨でしたが、オープンして一番のご来客となりました。

想定以上のご来店に、用意していた豆がどんどなくなり、
最後には挽く豆がすっからかんで 18時前のcloseとなってしまいました。
お待たせしてしまったお客様、コーヒーがお出しできなかったお客様、大変申し訳ありませんでした。


また4月に入って閉店の告知をしてからは、都合をつけてご来店いただいたお客様がいたり、名残惜しさをお伝えいただくこともあったり。
続けられなく申し訳ない気持ちと 気持ちを直接伝えていただくうれしさと、両方の気持ちが入り交じったなんともいえない感覚を味あわせてもらいました。
でもやっぱり、うれしい気持ちの方が大きかったかな。

そして最終日の昨日から SNSで個別にメッセージもたくさんいただき、本当にありがとうございました。
それぞれお言葉に とても気持ちが温かくなり、うれしい気持ちでいっぱいです。

このお店を通じて生まれた出会いは 素敵なものばかりで、今まで生きてきた中では出会えなかったつながりをもらえました。
また、うちのお店を愛でていただいた方々に、心地の良い場所をつくっていただきました。本当にありがとうございました。


今後ですが、自分で店舗を持ってコーヒーを淹れるのは正直 難しいと思います。
ただ、イベント的に場所を借りて淹れることはあるかもしれません。
お店のSNSアカウントは残しますので、その時はそちらで告知します。よければ そのままフォローしてみてくださいね。


お店は5月末には解体する予定です。

5月中はお店の片付けがあるので、私がお店にはいることがけっこうあると思います。
見かけたら、遠慮なく気軽に声かけてくださいね。
ゆっくり片付けをしていますので、ちょっとくつろいでいただいてもかまいません。
今日はお店にいるか等、メッセージいただければお返事もしますので、そんなのもお気軽にどうぞ。

片付けは、「今後いるもの・売るもの・お譲りするもの・処分するもの」と仕分けします。
もらって欲しいものは告知しますので、良かったらいただいてくださいね。

8ヶ月半と短い間でしたが、最後の4月にはとても良い場所になったなぁと感じました。

お店づくり、運営に関わっていたいたみなさん、ご来店いただいたみなさん、SNSで応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました。自分の人生でこんなうれしく刺激的な思いをさせていただき感謝いたします。

ありがとうございました。

店主 安谷屋 聡(あだにや さとし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?