一般サラリーマンの奮発ディナー(焼肉編)


なんとなく仕事で疲弊していたが故にテキストを書きたくなったので久々に書きます。
今日は過去に(一般サラリーマンレベルの)奮発したちょっと良さげな焼肉のお店を紹介してみます。
※まったく需要なさそうだが、この記事を読んでいる人の想定年代が自分に近いことを考慮すると多少は・・・チー牛はチー牛食べましょう。(ちなみに俺はネギ玉牛めしの方が好きです)

記憶曖昧なので店名とかメニュー名とか間違っていたら申し訳ございません。


天空焼肉 星遊山(新橋)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002530/

画像1

写真のサーロインユッケ(日本一らしい)がうまかった気がする。
あと早めに予約すると夜景見れる個室の部屋がある。(なお見えるのは残業中の明かりのついたビル)
なにより総じてうまい。


生粋(秋葉原)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13165294/

画像4

ユッケがうまかったのと、ユッケとパンの相性の良さに衝撃を覚えた。あれはうまい。ナイスアイディア賞。
コンカフェ通りにこんな店あるとは全く想像しなかったので、色んな意味で衝撃だった。
なにより総じてうまい。


焼肉 ジャンボ(白金高輪)https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13026377/

画像5

たぶん名物はサーロイン(すき焼きがうまい)とかタンだけど、ここもユッケがうまかった。うすいお肉がよい。
なにより総じてうまい。



牛牛(六本木)
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13130902/

画像2

インスタ映えランクでいうとナンバーワン。色々ギミックある感じで提供してくるので、アトラクション的な楽しみあり。
なにより総じてうまい。


焼き肉ますお(新宿)
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13200771/

画像3

うにといくらの軍艦がうまかった。色々行った中で肉寿司系はここが一番好きかもしれん。
なにより総じてうまい。


【結論】
それなりに高そうなお店に入れば何でもうまい。
(あと俺ユッケめっちゃ好きなことに今気づいた)


【備考】
セントウルS:◎ミスターメロディ
京成杯AH:◎スマイルカナ
紫苑S:◎ウインマイティー
これしか見えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?