見出し画像

5/2(土)青葉賞+平場厳選5R

先週はフローラSで大ホームラン(◎ウインマリリン、○ホウオウピースフル)が出たので調子乗って久々にnoteに予想書きます

5/2(土)予想

◆青葉賞◆
◎メイショウボサツ
○オーソリティ
△フィリオアレグロ
☆ディアマンミノル

メイショウボサツは大寒桜賞組というだけでなく、スーパーサウスポー説を信じて買う
吉田豊というところだけがネックだが、こういう馬なら意外と合う可能性はあり
大外ブン回しだけは勘弁してほしいが・・・最終コーナーでそこそこの位置につけられるか


◆東京2R◆
◎ロワマージュ
○アイアムスゴスギル
△マイネルピカソ

前走2着馬も未勝利抜け。このメンツなら勝てそう。

◆京都1R◆
◎エターナリー
○ヒロイン
△モズナガレボシ、ブレイヴサウンド

エターナリーはこの調教とこのメンツならさすがに抜けるはず。6連続2着の馬柱で今回単勝オッズ2.8倍くらいつくなら単勝いっても良いかも。
相手はヒロイン。なかなか調教良さげでいきなりでも走りそう。


◆京都4R◆
◎アールウィザード
○シュルシャガナ
△サーストンシカゴ

アールウィザードは叩き二走目距離延長がハマりそう。


◆京都6R◆
◎メイショウドヒョウ
○ロードグリュック
△13,15,16

粒揃いのメンツの中で新馬の勝ち方が良かったメイショウドヒョウを軸に。現級で安定しているロードグリュックを相手筆頭に。

◆福島8R◆
◎カズマークセン
○フラッグアドミラル
△マイネルアプラウス
☆ユーフォニー

カズマークセンは叩きじゃないなら実力通り勝てると思う。フラッグアドミラルの逃げは馬券内にはなるイメージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?