見出し画像

2020年高松宮記念予想&買い目


昨日はそこそのプラスで折り返し。ミッキースワロー単勝3.4は美味しすぎた。
さて今日は高松宮記念ですね。去年はミスターメロディ本命で個人的に得意レースに昇華している本レース、予想します。

◎ダノンスマッシュ
○セイウンコウセイ
△タワーオブロンドン
☆グルーヴィット

【本線】
◎単勝
◎-○ワイド
◎-○△☆馬連

【押さえ】
○-△☆馬連
◎-○△☆三連単

◎ダノンスマッシュ
買わない理由が見当たらなかったところがとにかく買う理由。そろそろG1とっていいでしょ。

○セイウンコウセイ
この条件しか走らないと言っても過言じゃない。調整がうまくいっているように見えたのと、衰えもそこまでないのではと判断し、思い切って対抗まで評価上げました。

△タワーオブロンドン
減点要素がどうしてもひっかかってしまったためこの評価。外人→福永の乗り替わりって良いイメージが全く浮かばない。ただ馬の力が上位なのは明白なので買わない選択肢はない。

☆グルーヴィット
対照的に加点要素が多かったので穴で。
初ブリンカー、左回りおよび中京巧者、調子のいい鞍上てことで紐に。

グランアレグリアについてはきたらごめんなさいということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?