見出し画像

【メルカリせどり】2022.12.21 昨日~今日はシューズがよく売れました

売れるものを仕入れて、売っています。
まぁ、当たり前なんですけれども。

ですが、今日売れたからと言って、明日売れるとは限りません。そこが難しい。

統計的な数字は出るのでしょうが、毎日数個売れるって感じです。売れるものだから、1日で全部売れる・・・なんてことがあってもいいのになって思いますw

どういう確率なんだ~

昨日から今日にかけては取り扱っているシューズが何足か売れました。梱包は楽ですが、発送が大変です。(1つあたりが大きいので・・・)

あとは、なぜ売れるのか?なぜ売れたのか?ってことがわかれば、次に繋がるかなって思います。

売れているものを仕入れるのがせどりですが、売れそうなものが自分でわかれば、リサーチの方法も変わってきます。

クリスマス前だから?ボーナスがあると思われる12月だから?年末だから来年に向けて?単に、お金が浮いてきた?

いや、この不景気な日本でお金が浮くことは少ないでしょう。それでも、お金を払ってくれている人はいます。

ここがわかればまた変わるのかなって思います。