見出し画像

【初心者せどり】さっさと売ることができません。

せどりをしていると、なんとしても利益を出したいと考えてしまいます。

現在の私がそうですが、商品1つ1つが赤字にならないことを気にしてしまいます。

せどりは売れているものを見つけて、安く手に入れて売る行為です。

その時には売れていても、今売れるとは限りません。
今日は雨が降っていて傘が売れたけれど、明日は分からない・・・的な。

希望の金額で売れないと気づいたら、ささっと売ってしまって次の商品を買ったほうがマシです。

お金を回していかないと、無駄な在庫だけがどんどん溜まっていきます。
自分の資金と空間がたくさんある方はいいのですが、使える金額が決まっていて、保管できる範囲も決まっている場合は、どんどん回転数を上げるほうがよいでしょう。

1ヶ月待って1つの利益が高い商品だったとしても、利益が低くても数個売ることができれば、合計の金額は後者のほうが多くなります。

もちろん、状況にもよりますが、初心者は回転数のほうが大切かなって思います。

売っていくことによって、どれくらいのタイミングで仕入れをすればいいのかがわかってくると思います。

漠然とせどりをやるのではなく、考えられるといいですね。私もまだまだですが、がんばってみます。