見出し画像

楽天ラクマで制限されてしまいました。利用規約をお守りいただき、お気をつけください。

始めてフリマで利用制限を頂きました。
何が禁止行為となったか、、、

女性モノのセクシーランジェリーを出品いたしまして制限となりました。

経緯としましては、メルカリで売れている商品だった。中国輸入で仕入れてみた。モデル画像を使用した。

ラクマでは、以下の行為を禁止しております。

・過度に露出のある画像を掲載する行為
・青少年の保護育成上好ましくないと判断される表現を投稿または発信する行為

というメールとともに削除されました。加えて1ヶ月の利用制限となりました。

はい。
失敗いたしました。
やっぱり、グレーなことはやりすぎると良くないです。
お気をつけください。

私のラクマの使い方は、メルカリで売っているもので、在庫が複数あるものをラクマに出品いています。

割合でいうとメルカリ8~9、ラクマ1~2って感じで売れます。文章や画像は少し替えてますが、ほとんど放置していて売れたらラッキーって感じでやってます。

でも、フリマを中心に稼いでいる自分にとっては痛いです。月10万稼いでいるなら、9万になってしまったってことですから。

反省反省。
次ならないように気をつけなければ。
それから、他の販売方法も模索しなければ、利用制限を食らうと1ヶ月稼ぎが全くなくなってしまいます。

今回の制限は1ヶ月です。
・出品操作できません。
・商品は出品されていないらしいです。