見出し画像

【メルカリせどり】細かく聞いてくる人は、結局・・・

結論から言いますと、買ってくれません。

寸法だったり、素材だったり、記載している内容以上をコメントで聞いてくるお客様がいらっしゃいます。
迷っているのでしょう。

〇〇だったら買う!

この〇〇にたどり着ける提案ができず、本日も無駄な時間を過ごしたと思ってしまいました。

しかし、次はこういうところまで記載しよう。こういうことを言ってみたら購入ボタンまで押してくれるかも!という疑問に行き着くことができました。

考え方の違いですね。嫌に感じたことを、ネガティブととらえるか、ポジティブにとらえるか。

ただ、細かく言ってくる方は、購入後も細かく言ってくる可能性が高いので紙一重です。

メルカリせどりのようなお互い匿名を中心にやっている場合は、対応に困りそうな方はブロックしてしまう方がいいかもしれません。(一概には言えませんよ、、、)

だからといって、お客様を軽く見るわけでもありません。商品をお届けするまでは気を抜かずきちんと対応しましょう。

自分には合わないな~と激しく思う人だけをブロックしてしまうとういことです。あとは評価のコメントなどがあまりにも非常識な人のようなことになっている人。おきをつけください。