見出し画像

【メルカリ】「ゴミです」って評価に書かれました。。

メルカリ転売を初めて半年。初めて「ゴミです。◯◯◯◯。。。」との評価をいただきました。

加えて、「知らなかったと思うのため、残念評価にはしませんが、次同じものを売るなら参考意見にしてもらえれば、、」との長文のコメントを頂きました。

残念だったとの評価もつけず、キャンセルの問い合わせもなく、やり取りは終了しました。

内容は中国輸入商品で、アパレル関連、伸縮性がなく切ることができなかったとのことでした。

ゴミです、、、まで書かれるとは思いませんでした。たしかに、中国輸入商品の安すぎる?ものはハズレもあります。

今回の場合は、輸入品であることや伸縮性については殆ど書いてなかったこと、写真の掲載はしていたこと、連絡は数回行っていたこと、などもあり心温かい対応をしていただいたのだと思います。

出品側としては、複雑な気持ちです。

たしかに、自分だったら買わないだろうとは思います。というか、今のところ、そのような商品をリサーチしているようです。

ただ、金額が高い商品はほとんど利益にならない。それを見つけるのがリサーチの醍醐味なのですが、今回は失敗してしまいました。

人によって感覚は違いますが、ゴミのような感覚で手に入れてしまったご購入者様を考えると申し訳なくなります。

二度と仕入れることは無い商品となりました。これも経験だと思って、今日は気分が乗らない一日となりましたが、切り替えていこうと思います。

もう少し数をこなしたら、量ばかりではなく、繰り返し売れると思われる商品も見つけられると思うので粘りどころです。

ここで止めると、自立への道が遠のいてしまいます。。。

これからせどり・転売を始める方へのアドバイスとしては、終始丁寧な対応を心がけておくこと。気になったところは書いておくこと。かなって思います。

そもそも仕入れから間違っていた・・・というのはなしでw
リサーチ方法も見直しが必要そうです!
やることはたくさんですが、山を超えるまでのしんぼうです!!